半兵衛麩さん



友人とランチでお邪魔しました



茶房


メニューはお麩のコースのみです



初めにこちら

3種類のお麩の味噌田楽や麩饅頭 酢の物 お麩の炊いたんなどなど





次が

くみあげ生湯葉






お次は

可愛いでしょう 揚げ物です

たぶん銀杏や生麩とかかな?

説明してもらっていて全く覚えてないと言う。。。






汁物

白味噌のお汁に生麩

白味噌好きだー❤️





デザート

なんか美味しいゼリー

お隣は少しなくなるとすぐに入れてくださるとても美味しいお茶🍵





カウンター席で中にいるお姉さんがお給仕してくださいます


奥にテーブル席もあります

眺めはカウンター席が良いですよ


お姉さんは気さくな方で一緒に話しながら笑えますよニコニコ

その向こうに五条通 鴨川 五条大橋が見えます

店員さんの皆さん丁寧かつフレンドリーで和みます♪






そのあと新しい棟の3階にあるカフェへ

お姉さんに行きたいと言うと混み具合を速攻で調べてくださり良いお席を確保!!






Cafeふふふあん by半兵衛麸

いただいたのがこちら


お芋のパフェ



期間限定で11月でおしまいなのでこれにしました

揚げたパリパリの湯葉 

クッキー

さつまいも

アイス2種(たぶんお芋とバニラかな?)

柿 等が盛ってあります



ランチをいっぱい食べてお腹いっぱいのはずが

ぺろりです

私のお腹どうなってるんや?

↑↑

通常通り〜爆笑




パフェ越しの五条大橋と鴨川





⭐️こちらをご参考に  予約してくださいね


京阪清水五条駅下車すぐ 五条通南東角


2番出口の階段を上がると(頑張れ〜煽り)目の前にお店があります




五条大橋の西側には有名な

牛若丸と弁慶





ラブラブ大好物の生麩がいただけてホンマ幸せなおひるでした昇天




お読みいただきありがとうございましたスター

最近撮った写真は



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する