過去を超えて、自分の物語を生きる/郡山のカウンセリング/こころの相談室「道」

過去を超えて、自分の物語を生きる/郡山のカウンセリング/こころの相談室「道」

こころの相談室「道」の前川うづきです。いつもありがとうございます。ご予約・お問い合わせはホームページにて承ります。https://anatanomichi.com/

ご訪問、ありがとうございます♪

前川うづき

福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能
本当の自分を取り戻す! こころの相談室「道」
https://anatanomichi.com
を運営しております。

他、電子書籍(純愛H小説&純愛Hではない小説&マニュアル)
がAmazon、Renta!、楽天等
各電子書店屋さんから配信されています。

「最速☆婚活卒業マニュアル~ネット婚で人生大逆転!~」
「店長、その手を止めないで~閉店後カフェの秘密~」
「パティシエの甘い誘惑~クリームでとろけちゃう~」
「その指づかいに感じちゃう~カリスマ美容師の秘密のレッスン~」
「コーチのためにダイエット~サウナで全部脱がされちゃった~」
「ハッピーリプライ~白い小犬がくれた奇跡~」
「落ちぶれ王子の花嫁さがし」
「再会」
「感じるロングキスを、何度でも~女性バリスタともみの2年後~」
「今度は甘い恋」
「本当の君が、好き」
「ひまわりの花言葉~恋人は処女のホステス~」
「合格したらアレを解禁⁉︎ ~素顔のままのわたしたち~」
「白子と占い : ふたりの秘密を」
「ありのままの君を抱く」
「ラッキーグリーンヒルズの仲間たち~それでいいし、それがいい~」
「アダルトチルドレンのこころCafe」
「初めて膀胱炎~ショートショートエッセイ集~」
他、誰にも内緒のペンネームでKindle本多数出版中

第68回福島県文学賞奨励賞受賞

リブログさせていただきました。

ホントそう!

AIは小説も、とても上手に書けます。

けれども、なんというのか……、

場面作りが上手いだけで、

個々の感情が乗っかってこないのですよね。

結果、なんかズレたお話になっちゃいます。

人間って素晴らしいですよねえ。

 

家のあちこちに庭の紫陽花を飾る〜。

ドクダミがアクセントになっていいね。

 

今日のハチさん。

↓こっちは成虫になって、

お母さんと一緒に巣の周りに

いるんだけど(見えます?)

↑こっちはどうにもこうにも

成虫にならないみたい。

やっぱり中でダメになっている?

切ないねえ。

 

対照的な二つの巣。

生命の神秘と感動と厳しさを

教えてくれて、ありがとう。

 

ーーーーーーーーーーー

 

本日、やっとこさ四十九日〜。

あとはあそこに行くことはないでしょう。

やっと言えました。

「てめー」と言う件。

全然意識してなかったそうです。

驚きました、結構言っているのに。

 

「現場云々」の件も、言えまして、

無事にわたしの意見通りの

改善に動き始めました。

 

それからガソリン代も無事に、

今回から請求することとしました。

結構、安くないのでね。

今まで何回……。

 

次の日、こちらの外出早い時に、

前の晩に送迎頼まれた件も言いました。

分かってくれたようです。

別にたまの送迎くらい、

本当はいいのですが、

諸々の態度から、

本気で悪いと思ってないのが

伝わってきましたので、

厳しく言わせてもらいました。

 

今回、1週間お世話になるということで、

1万円頂きました。

わたしが逆の立場なら……。

 

あとは、時々、母と、

ボケとツッコミの激しい

バージョンになる感じを

すごく指摘したいのですが、

今度にしておきましょう。

元気な時の父も、

人をうんと馬鹿にしたようなあの言い方を

嫌がっていました。

注意したこともあるけれど、

まだ本人には入っていかないようです。

 

とにかく、真逆な姉妹なんですよね。

 

以上、愚痴でした。

大体すっきり。今後しばらく愚痴は

出てこないと思います。

 

 

 

診療所の紫陽花。

んん、綺麗に撮れないけれど、

実物はとっても綺麗です。

んん……隅田の花火。

今年はイマイチです。

剪定し過ぎたか?

 

ピンクのコリウスが、

一番のお気に入りです。

すっごいショッキングピンク。

 

ーーーーーーーーーー

 

ああ……、小説連載、

始まっていますが、

やはり拡散力がないと駄目ですね。

この「拡散力」も、

どうやら審査の対象になるようです。

方々、あたることとしますか……。

気後れする〜〜〜〜。

なんて言おう、

「作家の前川です」みたいな。

恥ずかしい〜〜

母、なぜかタンパク質を摂らない。

唯一好きらしいニシンを使って、

煮物を作りました。

「美味しい」そうです。

なんでタンパク質を

摂りたがらないんだろうねえ。

 

手前の野菜は、お手製ピクルスです。

とても好評でした。

 

ーーーーーーーーー

 

昨日の夜、こころの中で

自分に何回も言ったことを、

なんと今朝、父が言いました。

あんまりビックリして、

腰を抜かしそうになりました。

テレパシー出来ちゃったんだろうか。

 

 

 

あー……。

現場知らないんだから、

結果だけ言ってこっちの言う通りに

してもらおうと思ったら、

現場に中途半端に入ってきて

話を蒸し返されたりさ。

しかも途中で「てめー」って、

本人は親しみを込めてるつもり、

悪ふざけ的に言ってるんでしょうけど、

とても気分悪い思いをしてさ。

(父母のことではありません)

(追記:実姉のことです)

 

ええ、ええ、たまには

わたしだって、

この場で愚痴を吐きますよ。

もー無理

 

 

 

↓無事に成虫になったようです。

↑こちらはまだかな?

育っているのかしら。

 

↓母歓迎で、色々植えたけれど、

↑早速虫にやられているようです。^^;

弱っているのを買ってきちゃったのかな?

 

では、父の所に行ってきます。

↓今朝の紫陽花。

↓先日の紫陽花。

変わった?

晴れてるから、色が鮮やかに見えますね。

花自体の色も濃くなったのかな?

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今日は暑くなるかすら。

多少暑いほうがいいな。

父が、とにかく寒がるから。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

小説。

ついに連載が始まりました、

というか、始めました、

というか、応募開始しました。

誰も知らないペンネーム、

拡散力ゼロ。

ちょっと様子を見て、

ここで言っちゃうかもしれません。

そしたら、応援の程、

宜しくお願いします。

 

神様、仏様、

若くして死んだお友だち、

思い出したん会の薫子さん、

みんなみんな、

どうぞ見ていて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーー

あっ、そうそう、

クリスマスローズ、飾りました。

手前にある立派っぽいボックスは、

電波遮断キーボックスです。去年、

近所で車の盗難がありましたので。

皆さまも、お気をつけ下さい。

 

今年はたくさん成っています。

母が来るので、

一緒に食べようと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

なんか居る……。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今日はもう何もしたくなーい。

でも書かなきゃ。

あとちょっとだけ書いて、

さっさと寝ます。

そしてまた夜中に起きます。

 

 

綺麗だなあ。

古いレンガともいい感じ。

下のドクダミも。

どことなくセンスの良さを感じさせます。

あら、自分で自分を褒めてたわ。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

一眠りして、買い物行って、

父の所に行って、

帰ったら物書きして。

いよいよいよいよ!

決戦はまもなくです。