星野源さんがラジオで語った、自信について | 頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

心屋仁之助師匠・心屋塾に出会って、「私なんて」と拗ねていた自分に気付きました。

カウンセリングやタロットを使った占いで、「あなたが本当の自分に戻る、お手伝い」をさせて頂きます。

「どうしたら自信が持てるんだ?」というテーマ
 
(星野源さんは、どうですか?という質問に)
でもなんか自信、ヘンに自信があるとこは前からありましたよ。なんでか知らないけど、音楽に関しては、ヘンな自信がありました。もう全然、もう中学ぐらいのときから。
 
なんかでも、いや人前に出る自信はないんだけど、なんかこう「これ、面白いぞ!」みたいな、自分で勝手に。もうホント、どうしようもないんですよ、今聴くと、そのときの昔の音源とかも。高校生の。ないんだけど、今どうしようもないんだけど、当時はなぜかむやみに自信がありました。
 
だからなんか、意外と思うのは、恥ずかしいんですけど、今思うと。でもそういう、むやみな自信もあってもいいんじゃないかなと。仕事になるきっかけになったりするんじゃないかなと、思ったりします。
 
 
【リスナーの投稿】
誰かの言葉で、自信を与えてくれるのは努力をした自分しかいないという言葉を耳にしたことがあります。こんなに頑張ったという気持ちが、だから大丈夫という自信につながる。もっともだと思います。
 
あー、なるほど、確かに。素晴らしい、ホントそうなんですねー。練習ちゃんとしとくと、本番ホッとしてやれる、みたいなのあるよね。 
 

茜の感想は、むやみな自信=心屋塾で言うところの、根拠のない自信ですかね。うん、あっていいし、それこそが本当の自信だと思います。そんな感じで、ANNリアタイ組の方は、お疲れさま~!あるコーナー最後のピー投稿からもう、てんやわんやだった感が(^^;;

このDVD、昨日の朝の時点でコンビニまでは届いているのに、そこに寄る時間がないという残念さなのです。

 

昨日も書きましたが

星野源のMusic Videoで使用した衣装展示開催!

5/17(水)に星野源MV集「Music Video Tour 2010-2017」発売に合わせて、タワーレコード渋谷店、新宿店、大阪・梅田大阪マルビル店でミュージックビデオ衣装の展示を開催しています。

 

ということで、急遽「SUN」の衣装、今日の11時過ぎからと、おそらく14時過ぎから見に行く予定です。同じタイミングで行ける方がいらしたら、声をかけて下さいね~♪ 大阪梅田・なんば他で通行するらしい、こちらのアドトラックも見られたらいいなぁ!

 

□■ 茜のOSHO禅タロット占い・カウンセリング予定 ■□

 
イオンモール草津で、占いのお仕事は毎週木曜日(▰˘◡˘▰)
10時開店から、ラストは19時30分スタートを目安に、直接来てね。
 
5/24(水)草津ランチ会♪ 観音力カードお披露目(カウンセリング・カード読み)
 
びわ湖草津献血ルーム 5月24日(水)です。13:30~16:30に担当させて頂きますので、よろしくお願いします。献血の予約と合わせて、私のサービスも予約できます。 
 ※献血者さん対象なので、詳しくはHPをご覧くださいね。  
 
6月13日(火)南草津オープンカウンセリング開催・子連れ参加も可♪ 

10:00~12:00   市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)
心屋塾ホームページ近畿のフォームからお申し込みできます

 
心屋式カウンセリングモニター募集についてはこちら→         
           
直近の予約可能日 5月19日の午前・午後
           
メールカウンセリングについてはこちら→