ネイリスト検定合格おめでとう!3級の赤ポリッシュの塗り方のコツ | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

● ネイリスト検定合格おめでとう!
〜ネイルポリッシュをキレイに塗るコツ〜



カルジェル認定ネイルスクール
オトナのためのネイルスクール

スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です。




夏期ネイリスト検定の結果が出ましたね。


受験した生徒さんから、『合格しました〜!!』という連絡を次々と頂いています。


講習である私も、ホッと一安心する瞬間です。


とはいえ、検定は合格すれば良い訳ではなく…

万が一不合格だったとしたら、
その時はもっともっと上達出来る時!

更に練習をし、更に良い出来具合で合格出来れば、技術も自信もより高まります。


ということで、

合格した方は次を目指して頑張って!

もう一度チャレンジする方もここでめげずに頑張ってください!



さて、検定3級、2級の仕上がりを左右するのは、ポリッシュ塗布ですね。


ムラになるし、輪郭もガタガタ。
はみ出すと取りづらいからギリギリまで塗れない。

なんて人も多いと思います。


{E3464857-AF58-480A-81C0-7821567F9436}


ポリッシュの塗布は、

①液の量
②ハケの動かし方
③スピード

の3点を注意することが大切です。


まずは、液の量。

練習を始めて間もない方ほど、ハケに取る液の量が少なくなりがちです。

途中でかすれたり、ムラになったりする原因になりますので、数回ハケを動かしても大丈夫な量をハケにとりましょう。

ボトルからハケを上げる時のスピードも重要です。
早めに上げるようにすると、多く取れやすいですよ。



次にハケの動かし方。

キューティクルラインに沿って塗るためには、ハケの使い方が重要です。

ハケのしなりを使うのがコツです。


講習では下の写真のように、メモ用紙に塗りながら説明する事もあります。

キューティクルラインの違いやハケの動かし方は、目の前で見ていると分かりやすいと言われます。

{918187AB-B6F1-4CA4-85B8-F65C34B8A471}


最後にスピードですが、
あまりゆっくり過ぎると液だまりが出来たり、かえって表面がガサついたりします。

表面をツルッと仕上げる為に、動かすスピードも考えて練習すると良いですよ。

少し早めに、先端で止めないようにしましょう。



以上3点、練習する時に意識してみてくださいね。



当スクールでは、
私が全ての生徒さんに講習を行なっています。

ですから、お一人ずつのクセも良く知っていますし、
どこをどうしたら良くなるかもすぐに分かります。


他の講師が担当する事も無いので、
教わる毎にやり方が違って困惑するという事も、絶対に起こりません。


技術を身につける時の一番の重要な基礎から、生徒さんお一人おひとりが、着実にしっかりと身に付けながらレベルアップしていける、そんなネイルスクールです。



ネイルが全く分からない、
ネイルサロンにも行った事がない、
それでもネイルは憧れている。


ネイルが出来るようになりたい。
ネイリスト検定を取りたい。
将来はネイルの仕事をしたい。


そんな夢を、是非当スクールで叶えてください!