仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得


テーマ:
● オトナのためのネイルスクール〜ジェルネイル基礎コース(お手入れ・クリアジェル)



カルジェル認定ネイルスクール
福島市と仙台駅前のネイルスクール
スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です。





ジェルネイルって、

どんな事から教えて貰えるの?
どうやって上手くなるの?


ネイルスクールに行くと、何をするんだろう…?

講習の内容なんて、
行ったことが無ければ、分からないですよね。


同じジェルネイルでもネイルスクール毎に講習は違うと思いますが、当スクールの場合をご案内しますね。


①最初にこれから使っていく器材を、
セッティングしながら説明していきます。

ネイルの道具は数が多いので、キチンと収納とセッティングをしないとすぐに失くしたり、作業スペースにモノが溢れてしまいます。

作業をはじめる前の大切な事です。
スクールでは、講習はここからスタートします。


②ジェルネイルの成分や特徴を説明します。

これから長く使っていくジェルネイルですから、ある程度知識を持って頂きたいので、テキストを使ってご説明します。


③お手入れの仕方

まずは流れを知って頂き、そのあと一緒にやってみて、実際に自分の爪に練習します。

あまりにキレイに取れていくのが快感で(?)、生徒さんの手が止まらなくなるのが殆どです(^^)
ジェル塗りより大切なお手入れです。出来る限り細部に渡ってお伝えしながら進めます。

{5DEAC154-3FF4-4BCA-AB7A-4AE87CA73DC5}


④ジェル塗りの基本

爪をお手入れしたら、とりあえず1本講師が塗ってそのあとに自分でチャレンジ。

実際に塗る前には、ジェルを付けない筆で動かし方を練習します。ジェル独特の塗り方に適した持ち方を知ってから、実際に塗ります。

基本はとても大切です。
講習の回数を重ねても、常に持ち方・角度・ジェルの量などチェックしていきますので、生徒の皆さん、ホント上手になるんです。


{8A475E25-A98D-4780-BF98-A49BF892E618}

今日初めて塗ったジェルネイルです。

とってもキレイだと思いませんか?
真っ直ぐに光が入って、表面もツルッとしています。

{BE471C5B-31D0-4431-BA2E-4A7CBAD6D897}


カルジェルは、クリアだけでもとてもキレイ。
血色の良い自爪に仕上がります。

{3D7747A9-4CAA-4AFA-8CE6-FF6B89FE7E77}


初めての講習、
初めてのジェルネイル。

仕上がった自分の爪を、じーっと見つめていたのが印象的でした。



こんな感じで講習は進みます。


一連の流れの中で難しく感じるところは、
人それぞれです。


ここがやりにくそうだな、
というのは、すぐに分かります。

生徒さん一人ひとりがやりやすく出来るような方法をお伝えしています。

ですから、皆さん必ず出来るようになります。



当ネイルスクールは、
オトナの女性ばかりの素敵なスクールです。


楽しい仲間と楽しみながらネイルを学べる、
素敵なネイルスクールで、
新しい仲間をお待ちしています。












仙台 福島 ネイルスクール ネイルサロン ジェルネイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります