ヨークカルチャー講座参加者の声 | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

いつもありがとうございます。
スタイルプロデュースネイルアカデミー、カルジェルエデュケーターの門馬礼子です。

福島市のヨークカルチャーセンター初のネイルの講座を担当させていただくようになり早くも半年が過ぎ、またもう一つ講座も始まって2ヶ月が経とうとしています。

さて、実は講座の説明会の際にいらしていただいた皆様に、アンケートを書いていただいておりました。
皆さんどんな事を知りたいのか、悩んでいらっしゃるのか・・・
生の声を講座に活かすためです。

ネイルを学んでみたいと思っている方、参考になればと思います。

このような内容を網羅しながら、講座を進めてまいりました(笑)


Q1:この講座を受講しようと思った理由は?

* ネイルアートを自分でやれるようになりたいと思ったから。
* 前から興味があったから。
* ネイルケアやネイルアートを自分でできるようになりたいから。
* 以前から興味を持っていたが、きちんと習ってみたいと思ったので。
* ネイルサロンに行かなくても、時分で綺麗にネイルが塗れたらいいなと思った。
* 綺麗にネイルを塗れるようになりたかったので。
* 手入れの方法やネイルアートを覚えて身近な人にしてあげたいと思ったから。
* ネイルケアの正しい方法を知りたかったから。
* ネイルが好きなのですが、なかなか上手にできないので、コツなどを教えていただきたいと思いました。
* 関心があったから。
* ネイルに興味があったので、受講したいと思いました。
* ネイルに興味はあったけど、不器用なので上手にできなかったので、きちんと習いたいと思った。

Q2:ご自分の爪についてのお悩みは?

* すぐに割れてしまう。
* ボコボコしている。
* 折れやすい・凹凸がある。
* 常に割れている爪がある。
* 爪が割れる。
* 爪が割れやすいこと、甘皮の処理が分からない。
* 伸びると割れる。
* 仕事の関係ですぐに割れてしまう。
* 自分でカラーリングをすると綺麗にできない、すぐに剥がれてしまう。
* すぐに二枚爪になってしまう。ネイルをしてもすぐに取れてしまう。
* 伸ばそうと思っても割れてしまう。
* 亀裂が入りやすい。
* 親指の爪が大きい、ボコボコしている爪がある。

Q3:この講座に参加して知りたいことは?

* ネイルのお手入れ、綺麗なカラーリングやアートの仕方。
* 普段から気軽にできる方法。
* ネイルケア方法
* 爪の手入れ方法やネイルアート
* 全然分からないので、一から知りたい。
* ネイルを綺麗に塗るコツ(長持ちさせる)時間があれば、ハンドマッサージも。
* 綺麗にネイルを塗るコツ、長持ちさせるコツなど。
* カラーリングや手入れの方法。
* 正しいネイルケアの方法
* 基本的なネイルケアについて、ネイルアート
* 自分でできるネイルケア
* ラメの落とし方、正しいネイルケアの方法、ネイルが少なくなってきたときの薄め方
* ネイルケアやカラーリングの上手にできる方法

Q4:講座の中でやってみたいことは?

* グラデーションやラインストーン使い。
* 簡単にできるアート
* ネイルアート
* ネイルアート、ハンドマッサージ
* ネイルアート、塗り方の基本など
* 中高年の人でも抵抗の少ない色をあわせて試してみたい。
* ジェルネイル、ハンドマッサージ
* ジェルネイル
* 3Dアートやハンドマッサージをやってみたい、ジェルネイルを教えて欲しい。
* ネイルアート

Q5:その他何かございましたら、ご自由にお書きください。

* 楽しくやってみたいです。よろしくお願いします。
* ネットなどで、カルジェルのセットが売られているが、自分で出来るものなのかどうかを知りたかったです。
* 6回以降も学びたいのですが、この講座以外で続けられるのか知りたいです。




今月でコース終了のグループの皆さんから、最初に頂いたアンケートの声です。

私は、毎回講習を受ける皆さんから、このような意見や要望をお伺いして、生徒の皆様に喜んで頂きたいと考えています。
楽しみながら、より効果的な講座にしてまいります。
御参加頂きました生徒の皆様ありがとうございます!