本日の6週目のアカデミー | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

午前は、チップオーバーレイのレッスンでした。

チップオーバーレイについては、
☆ベースのクリアジェルの塗り方
☆チップのサイズの選び方・カスタマイズ
☆段差の出来ないジェルの塗り方

が今日の目的です。

先週のレッスンはスカルプチュアでした。
フリーエッジの段差が出来ないようにするのが難しいとのことでしたので、
チップ装着後のジェル塗りの時に、
筆の圧力や角度、ジェルの量などをいろいろと変えてみて、
どんな差が出るのかを実験してみました。

良い例、悪い例を実際に比べてみると理解しやすいと思います。
生徒さんも、ジェルの扱い方が改めて解ったとのことでした。

来週は、リフィルのレッスンです。