それは、、、

 

 

豆乳メーカーキラキラ

(左側に写り込んでるヨーグルトメーカーでは、

こないだ載せた味噌が発酵中。。。)

 

 

めちゃめちゃ活用してます!!

 

 

乾燥大豆と水を入れて、

スイッチを入れれば約30分後には

ホカホカ豆乳の出来上がり~照れハート

 

初めて作った時は、

簡単過ぎて感動しましたおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

通常の豆乳は、煮て潰した大豆を漉して作られるので、

工程の中で、おからが出来ます。

 

でも、これで作ると、

丸ごと大豆が含まれた豆乳になるので、

おからの消費に困らないのが嬉しい気づき

 

しかも大豆の栄養もばっちり取れて

良い事尽くめデレデレハート

 

 

記念すべき1回目は、

黒豆豆乳にしました★

 

 

意外とサラッとしてて、

飲みやすい~

(写真用にたっぷり入れてみましたねー

 

 

そして恒例の実験が始まりますグラサン

 

 

アーモンドとお水で。。。。

 

アーモンドミルク~爆  笑

 

 

以前、市販のを飲んだ時に、

いまいち口に合わなかったので

恐る恐る飲んでみると、、、、

 

びっくり!

シンプルな材料しか入っていないからか、

はたまた作りたてだからか、

すっっっっごく美味しいミルクになってましたびっくり

 

メープルシロップを足したら、最高でした飛び出すハート

 

 

クンクン検査が入ってます。。。猫

 

 

 

そして…

冷凍コーン・乾燥大豆・水・コンソメを

放り込んでスイッチポン!で、

コーンポタージュ完成キラキラ

これはメーカーさんのレシピに載っていました☆

 

 

他、アーモンド以外のナッツを使って

ナッツミルク。

オートミールで、オーツミルク。

等々、色々試してますニコニコ

 

 

味見以外は、そのまま飲むことはなく

スムージーやミルクティー、

そしてカフェオ・レ用にピンク音符