つづきです。。

 

冷蔵庫で一日冷やしたチーズケーキを

紅茶と共に、ルンルンピンク音符で食べていたワタクシ。

 

ところが途中でフォークが

手から滑り落ちました。

 

カッシャーン雷

 

 

 

 

 

時を戻しましょう。。。時計

 

 

私はダイニングで優雅にティータイムコーヒーハート

 

を、取る時間がなかったので、

練習をしながらにしようニヒヒ

と思いつき、あろうことか

レッスン室の、ピアノの椅子に座りながら

ケーキを食べていたのです。真顔

 

ピアノの目の前で…

 

そして、ケーキのついたフォークが

音を立てて滑り落ちたのは、、、、

 


ピアノの中!!!!!

 

 

鍵盤の蓋と本体の間に落ちてしまったのです。

矢印の先です↓↓

 

 

まず、カッシャーン!という

金属の当たった音に、心臓がキュゥ!

 

ひぃぃぃぃぃ!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

き…傷…

ついてませんよ…ね…

 

ドキドキ……ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

うちのピアノのメーカーは、

ヤマハとスタンウェイなのですが、

落としたのがスタンウェイの中、という事で

ぎょわぁぁぁぁぁゲローという状態汗

 

ひとまず傷は見当たらず、ほっ。。

 

ヤマハの鍵盤の蓋なら、

前後にずらしたりして、私でもなんとか

外すことができ、中に落ちたフォークを

取り出せますが、

スタンウェイの蓋は自力で外せません絶望

 

試しにガタゴト動かしてみましたが、

びくともせず。

 

だよねぇ…

 

 

すぐに担当の調律師さんに連絡ダッシュ

 

 

蓋の外し方を教えて下さ~いあせる

 

どうしたの?

何落とした?

 

うっ………

 

あの…

ケーキのついた

 

フォーク…汗

 

 

 

……。

 

さいっあくや!!ゲロー

 

 

はいぃ~

最悪でございますぅ笑い泣き

 

 

 

電話にて、マイナスドライバーを使っての

解体の仕方を丁寧に教えていただき、

その後、無事にフォークは取り出せましたが、

深く反省。。。。凝視ガーン

 

今後は絶対にピアノの前で

フォーク使って何か食べません!パー

 

 

それにしても、生クリームのケーキじゃなくて

まだ良かった。。。ねー

 

 

良い子の皆さんは、

真似しないように笑い泣き