平べったくて。。。

 

 

まるで円盤のような

この野菜。

 

 

一体何でしょうはてなマーク

 

 

 

答えは、

 

タアサイ!!

 

 

スーパーやJAで、珍しいお野菜を見ると

自然に手が伸び、カゴに入れてしまいます(笑)

 

こんな形の葉物野菜、初めて見ました!ポーン

 

 

早速調理!

とは言っても、特に料理のセンスが

あるわけでもないので、

ただフライパンで蒸し焼きにしただけあせる

 

 

緑野菜集団の真ん中がタアサイです。。↑

 

右隣は、壬生菜(ミブナ)

壬生菜は調べてみると、京野菜だそうです。

見た目は水菜に似ています。

癖もなく私は水菜より好きですニコニコ

 

そしてトマトの隣の白い物は

ヤーコンの自家製ぬか漬けです。

 

ヤーコンも最近知った野菜ですが、

見た目はお芋だけど食感がシャキシャキしていて

ぬか漬けにするのが好みでございますグリーンハーツ

 

メインはエスニックな

チキンライス、カオマンガイ花

久しぶりに作ったら、美味しかった!ニコニコ

 

おしゃれな料理や盛り付けとは無縁ですが、

とりあえず色んな栄養素を取れるよう、

こんな顔ゲローしながら毎日奮闘しています。

時間が欲しい…