今日は午前中にエアコンの取り付け工事で、午後からの行動援護でした!


エアコンの取付工事は日にちだけ指定して時間指定ができないので、朝からパパにはリモートしてもっていました。


取付工事はKくん興味津々でずーっと見ていました。

一歩下がったところでお利口に見てて可愛かったです♡


お昼ごはんをささっとすませて。



行動援護。

Kくん最近、全然ごはん食べなくて今日も朝からおせんべいしか食べてなかったので、支援員さんと車でマックに行く事にしました。


灼熱の中、駐車場まで歩いて10分。

いざ車に乗ろうとしたらカギが開かない!

めちゃくちゃ嫌な予感がして、手動でカギを開けて、エンジンがかからない‼︎‼︎

なんでー!

ついこの前!先月?バッテリー交換したばかりなのに!泣


前回のバッテリー上がった時↓


暑過ぎて車の中は危険レベルだったのでKくんは乗ろうとするけど阻止。

もちろん怒りますよね。

パパに電話してシェアカー借りて急いで駐車場まできてもらう事にしました。

今日リモートで家に居たので助かりました!


Kくんも怒らずなんとか切り替えてシェアカーに乗り込んで、そのままパパも一緒にマクドナルドまで行きました。


丸2日間外出してないKくんはずっと嬉しそうに車にも乗れたし、お利口に店内でポテトを食べて帰宅する事ができました。


今日はパパがたまたまいたのでリカバリーできたけど、もう本当にヒヤヒヤしました。

パパが車を確認しに行ったら後部座席の電気がつけっぱなしだったそうで、バッテリーが上がったみたいでした。


近所の車屋さんのお兄さん(いつもめちゃくちゃ優しい)にきてもらって充電か、充電が無理だとまたバッテリーを交換するらしく、

でも前回緊急で呼んだ業者は65000円だったけど3万もいかないと言われて少しホッとしました。

(それでも痛い出費です、泣)


もう、なんでこんなトラブル続きなんだろう…。

前回もそうですが、Kくんとの外出、大人が余裕がなさ過ぎて確認不足になってるんですよね。

さすがに2回目なので猛省します!

これからはもっと気持ちにゆとりを持って行動する事を心掛けます。


今日はなんとか大きなトラブルにならなくて良かったと思う事にします!

本当、トホホです…


Kくんママ。