こんばんは!


金曜日から土曜日と今日も本当に毎日いろんな事が起こりすぎてママはクタクタです。


もう全てを細かく書く元気はなくて。笑

簡単に覚え書き。


金曜日、学校から帰宅後に行動援護でした!

暑い日だったので児童館へ行こうと誘って家を出たけど、給食食べてないKくん駐車場へまっしぐら!

マックに行きたかったみたいで予定変更。

マックでドライブスルーして帰ろうとしたら

駐車場から児童館へ行くとききません。

支援員さん、元から児童館いくって言ってたからねー、というものの次の支援がありここで終了。

Kくんとママ2人で児童館へ行きました。

帰りはドキドキです!

お腹も満たされて元気なKくん、やっぱり帰り途中の空き地から帰る事ができなくなって、ママ焦る。

パパは仕事でワンオペの日に限って!泣。

警察を呼ぼうかと迷いましたが、近所のママ友に電話して自転車を持って来てもらってなんとか帰る事ができました。

来てくれたママ友には最大級の感謝です‼︎涙


土曜日、前日のマック帰りに駐車した後、Kくん運転席に乗り移り、色んなボタン押しまくってイタズラしてました!

その時にハザードのボタンを押したままになっていたらしく車のバッテリーが上がってしまい動かない。

Kくん療育で車がなくてパニックに!バスに乗る〜とバス停にいくけど方向が逆なので無理矢理タクシーに乗せたら大癇癪!大暴れ!…だよね。

タクシーの中破壊して事故る勢いでした。泣

もちろん療育に着いてからも大暴れ…。

もう療育お休みしてバスに乗せてあげればよかったな。


日曜日、いつも通り放デイ大泣きで行きました。

帰りにマンション前で車降りたらまたバス停に行くときかず。

ママ必死にとめるもムリで、慌ててパパとビデオ電話してなんとか切り替えて帰る事ができました。

前日にバスに乗れなかったから消化不良のままなんですよね、きっと。

明日から大丈夫かな。不安。


本当に住んでる立地が危険すぎていつ事故にあってもおかしくないと外出に不安しかありません。


そしてバッテリー交換65000円!

療育までタクシー往復15000円!

泣きたい出費です。

でもKくんに万が一とかいろいろ考えたらこれで済んで良かったと思うしかない。


毎日サバイバル過ぎる!

イレギュラーとか臨機応変とかKくんにもママにもハードル高くて本当ムリです。


明日からまた1週間始まるけど遠足があったり、プールがスタートしたりいろいろイレギュラーなので楽しく穏やかに過ごせますように‼︎‼︎



あ、今日は父の日でしたね!

何も準備できてなかったのでパパリクエストのダイナーカフェでランチしてきました。




パパさん、いつもありがとう!

健康には気をつけてまだまだ頑張ってください。


KくんとKくんママより。