やっと寝ました〜!


ロゼレムもリスパダールも飲んだけどなかなか入眠できず…。

寝るギリギリまで激しかったです。

明日起きれるかな〜…。


Kくん、今日は夕方久しぶりにおもちゃで遊びました。


Kくんは物の扱いが雑で投げたり噛んだり…すぐに壊してしまいます。


おもちゃも沢山持っていました。


LEGO(デュプロ)

プラレール

トミカ

マグフォーマー

クアドリラ

アンパンマンキッチン

アンパンマンパン工場

アンパンマン自動販売機

シルバニアファミリー


他にもおままごとセットやパズルなどなど。


最近はおもちゃは遊ぶよりガシャンとひっくり返したり投げたりする事が増えてきて

騒音問題もあって、全て片付けたり、もう遊ばないかなと思った物は手放したりしました。


今はお家だとスマホ(YouTube)、Amazonタブレット、バランスボールばかりです。


夕方、隠してあったアンパンマンパン工場を見つけてしまい、あ〜ぁ!と思っていたら、ちゃんとお皿にパンを並べていました。



こんな風にちゃんと並べて遊んだのは初めてでママはビックリ!

思わず写真をとってしまいました。


Kくんに凄いねーってたくさん褒めたら嬉しかったのかその後もおもちゃでお利口に遊べました。


大好きなプラレールもたまには出してあげようかなぁと思いましたが…騒音問題があるので悩みます。



ただ、最近はおもちゃがないからつまらないのか。棚や引き出しの物を全部出したり、悪さも多くて困ってます。


代替え案で他に音や破損しなくて楽しく遊べるものはないかなぁ?


スマホは依存レベルで大好きだけどYouTubeばかりもさすがに飽きますよね。


Kくんママ。