わが家はマンションの6階に住んでいます。


Kくんは多動が凄く、家の中でも常に走り回っています。


そして睡眠障害があるため、夜中に覚醒したり

なかなか入眠できず深夜になったりします。


先月、マンションの下の階の方からついに苦情がきてしまいました。


下の階の方はリモートワークで、ここ1年くらい様子をみていたという事でした。


引きこもりになってからはとくに昼夜問わずうるさかったと思うので相当我慢してくださっていたと思います。


carazというプレイマットを2枚ひいていましたが、はがしてしまったりするので、防音マットを購入したり対策はしていますが


走らないで!

ジャンプしないで!


なんてきいてくれるはずもなく。


どうしても夜中は神経ピリピリしてしまい精神的にかなりストレスになっています。


多動やジャンプが落ち着く日はくるのでしょうか?


Kくんママ。