棚や引き出しを開けて悪さをするブームのKくん。


わが家は倉庫が2カ所あってほとんどの物は倉庫に避難させてて、部屋には最低限の物しか置いてありません。


昨日はキッチンを荒らしていて

カトラリーやら調理器具も出して落として遊びだし、こういう時 止めても逆効果なのですがマンションの下の階の方に迷惑かけたくなくてやめさせようとしたら案の定 逆ギレ!

余計に音立てて落とす、投げる…。


カトラリーは半分に減らして。

ステンレス製の調理器具は捨てて

無印良品でシリコンの調理用具を買ってきました。


 

これで落とされても少しはマシかな。


困り事の対応に追われる日々ですが

パパが『シリコンがあって代替えできるだけいいじゃん』と言っていて…確かにそうだな。

シリコンシリーズがあって良かったー!

と思う事にしました。




ついでにスーパーへ行ってバーモントカレーの甘口を買ってみました!



早速、週末に作ってみよう。








Kくんママ。