パリ流夢の叶え方  | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

 

 

Bonjour🌿

 

フランス人の生き方やマインド🇫🇷

 

 

💐もっと自分らしく生きたい

💐人生もっと輝かせたい

💐何かに夢中で生きたい

💐自分の居場所や価値を感じたい

💐何か変革を起こしてみたい

 

こんな想いを秘めている方。

是非、毎日読んでほしい!

そして、自分の中の小さな変化を感じてみてくださいね🥰✨

 

今日のお話は…

 

“フランス人のバカンスについて🏖️💕”

 

フランス人はバカンス(長期休暇)を1ヶ月取る

 

というのは有名なお話🌿

 

日本人の私たちには、信じられませんよね😅

 

でもフランス人は、このバカンスを

とっても‼️とっても‼️

大事にしています✨✨

 

なぜなら

 

🌿人生の喜びを大切にする🌿

 

自分の心地良くいれること

心が満たされること

心身ともに余白があること

 

幸せに生きるには、これらが必要だということを、ちゃんと知っているのです🥰

 

一方、日本は”休めない国”

と呼ばれるほど、お休みを取りません😔

 

皆さんも、休むことに『罪悪感』を感じてしまうことって、ありませんか?

 

その感情が生まれる原因は…

 

•誰かに迷惑をかけてはいけない

•自分勝手なことはしてはいけない

•みんなと一緒が正しい

•空気を読むべき

といった、日本人特有の価値観にあるのです🌀

 

↑このままの価値観でいては、

『自分の人生を幸せに生きる』

ことは、なかなか叶いませんよね💦

 

と言っても、すぐに

1ヶ月バカンスを取った方が良い‼️

というわけではありません😂

 

大切なのは

 

🌿 人生の喜びを大切にする🌿

ということ。

 

自分にとって

大切なもの

心地良いと感じること

心や身体を満たしてくれるもの

 

これが何なのかを、まずは自分自身が知って欲しいのです。

 

そのために

 

是非、毎日自分の感情に耳を傾けることを意識してみて下さい🌿

 

嬉しい、楽しい、気持ち良い、ときめき、ワクワク✨✨

 

心が動いた瞬間を見つけて、自分だけの幸せリストを作ってみましょう🥰❤️

 

 

6月8日(土)9日(日)8時〜

 

日本最大級の朝活サロン ”めざチア”にて

 

私がパリに行くようになって叶えてきた

”パリ流夢の叶え方”を配信させて頂きます

 

www.youtube.com/@meza_cheer