いぶきあつしです。

 

台風13号がきてますね。

いぶきの活動地域には深刻な影響はなさそうで

少しほっとしていますぼけー

 

テレビで災害に警戒を呼び掛ける時など

かなりきつい言葉で表現しますがおーっ!

 

個人的にはあまり好きではありません。

 

きつい言葉ってそのきつさだけ意識に残ってしまう気がするので

可能な限り使いたくないし、聞きたくもないのですあせる

 

たとえば

「あなたは明日にでも死んでしまう危険性がある」

「いつ重大な病気になってもおかしくない」

といった言葉は誰に対して言っても「真実」ですアセアセ

 

「絶対死なないし病気にならない」人間がいない以上、

「真実」としか言いようがありませんよねゲホゲホ

 

真実から目をそむけてはいけませんが

本当に大切なのは言葉が「真実」であるかどうかよりもビックリマーク

 

いつどのような言葉を誰に向けて発すると

トータルでみんなが幸せになれるか合格

 

と、いうことではないでしょうかビックリマークはてなマーク

 

難しいことですが、

難しいからこそ常に心がけていたいと思いますほっこり