いぶきえみです口笛

 

 

今日から暦の上では秋びっくり

いぶき妻が好きな季節がやっと到来音譜

 

 

暑さから涼しさへと繋がっていく時期。

暑中見舞いから残暑見舞いにも

変わる時でもありますね。

自然界では徐々に陽から陰の気が

長くなっていきます。

 

 

今年の立秋は

字のごとく、秋が立つと書くように

秋の始まりを感じるいぶき地域。

 

 

暑さも彼岸までと言われていますが

彼岸がくる前にかなり涼しくなって

台風が近付き、気圧がさがり雨も降り

湿気はあるもののかなり涼しくなっています。

 

 

こういう温度変化が大きい時は

風邪をひきやすくなったり

血管力にも大きく影響を受けたり

古傷が痛んだりと

 

 

不調を起こしやすい状況に

なりやすいので

ペースダウンしながら

体を労わってあげましょうラブ

 

 

またこの温度変化に伴って

代謝が落ちて、

体内の湿気が発散できず

手足などに湿疹が出来ている方も

何人か見ていますあせる

 

 

またこの時期に風邪をひいてしまうと

なかなか治りにくく、厄介になるので

きちんとケアをしてあげることも必要です音譜

 

 

秋は肺との深い関わりもあり、

呼吸法などを取り入れることで

代謝もアップし、

気持ちもリラックスできることでしょうドキドキ

 

 

今年のいぶき妻は

プチ更年期?に近づいているようで

めまい・のぼせ・暑がり・汗がとまらないと

言った今までにない症状もあり

 

 

毎日のように夜の冷房をつけたまま

寝るのは今年が初めてのことですあせる

(いぶきあつしもびっくりしています。笑)

 

 

またいつもこの季節に体調を

崩しやすい傾向にあるので

毎年、慎重に体を労わってあげる

意識が生まれています。

 

 

まずこれらの症状に気づいてあげることで

体の状態を知ることができます。

 

 

そして、その時の状態に合わせた

生活スタイルを取り入れることで

体はもちろんのこと、心もゆったりと

できると思うのですドキドキ

 

 

こんな時こそ、いぶきえみは

レイキと響き合う呼吸法をしてみたり

気功を取り入れてみたり

施術を受けてみたりと

 

 

季節の変わり目だからこそ

とっても大事にしていますラブラブ

 

 

体が落ち着けば心も穏やかになり

心が落ち着けば体も楽になるのですドキドキ

 

 

立秋を迎えての想いでした~!!