お立ち寄りくださって
ありがとうございます➰✨🍃














魂の目的について


考えた事は

ありますか?











スピリチュアルに関心がある方は

魂という言葉は

特別なものではないかもしれませんね









40代に入ってすぐに

ペニー・ピアスのヌメロロジー

(誕生数秘術)に出会い

魂の目的

課題などを知って

とても感動した事を

覚えています














その頃は

まだ

レイキヒーリングには

出会っていませんでした
















魂の目的

自分の日々の在り方

行ないや選択の仕方を

ひとつにしたくて



30代の頃から

日課として

取り組んでいた瞑想は

黄金色を用いた瞑想でした



ハイヤーセルフに繋がる瞑想になると

想います












心理セラピストの学びを始めて間も無く

病院で働く機会を

いただいたことがあります



その時に

必要を感じて

瑠璃色も併せて使うようになりました



それが

私にとっては

一番馴染みのある瞑想で

レイキに本腰を入れるまで

日課にしていました
















最近は

レイキのトレーニングが

日課になり




黄金色と瑠璃色を使う瞑想は

脇に置いたまま

過ごしてきました












一ヶ月ほど前から始まった

皮膚のトラブル







セルフレイキはもちろん


腸内環境を整える


抗酸化作用のある食材選び


衣類や日用品


薬の使い方


名乗る名前


etc






あれや

これやと

検証を重ねながら

試してきました









そうするうちに



黄金色と瑠璃色の光の瞑想のことを

思い出したのです♡











内側からくる火照り


むずむずする痒み



それが

いつしか

鎮まってきて

すこしづつ

変化が起こり始めました

















レイキでは


病やトラブルは

気づきと癒しのために

起こると言われています
















ということは


この状況は

何か気づく必要があるよ

宇宙のからのメッセージ

なのですよね .。.:*☆
















瑠璃色と黄金色の瞑想を日課にして

自分を整えながら

仕事をしていた30代半ば






2年間

病院でリハビリの仕事を

体験したあと

家族の仕事の関係で

山口市に転居することになりました










引っ越しをして間も無く

娘の名前の瑠璃が

名前に付いているお寺さんがあることを知り

山口県庁のすぐ近くにある

瑠璃光寺を訪ねてみました




そこには 

『薬師如来』が

お祀りされていました




薬師如来のご利益を調べてみると


『病気を平癒し、

身心の健康を守ってくださる現世利益の仏様』


とあります








瑠璃色と黄金色の瞑想と重なり

とても感動した事があります




印象深い想い出です












あの頃

黄金色の瞑想に加えて

なぜ

瑠璃色が必要だったのか。。。






意欲満々で

病院に入職したての頃

上司から

あなたはパワーが強すぎるよ

鎮めるように。。

と 注意を受けたことがありました












レイキの学びでも

安心安全なヒーリングのために

クライアントさんに治ってもらいたい

治したい

とは思わずに

『ただ淡々とレイキのパイプになること』

と学びます











そんな出来事を

想い出すことになり


現代レイキのトレーニング

…発霊法と併せて


黄金色と併せて瑠璃色を用いた瞑想を

日課に取り入れることにしました♡












もうひとつのブログに

瞑想の際に

アファメーションに用いることもできる

プレアデス確言集を

参考のために載せてみました














良かったら

お立ち寄りいただけたら

嬉しいです♡















全てのご縁に

愛と光と

感謝をこめて➰✨🌿











プロフィールは

こちらです🧚‍♀️