お立ち寄り下さって
ありがとうございます☔️✨






日曜日

『恵方参り』に行ってきました


紫陽花が綺麗でした♡






さてさて


前回のブログに書いた皮膚炎について…



事の発端を

思い出してみました




5月の半ば

美容室でヘアマニキュアをしてもらい


その後 家でシャンプーをした

その翌日だったと思い出されます




毛先が触れる

首周り、顔周りがむず痒くて

慌ててオーガニックのシャンプーに

変えました


もともと

紫外線

合成化学物質

メッキの貴金属などなどで

皮膚炎を起こしてしまう体質。。。

(・・;)




ここのところ

しばらく症状もなくて

落ち着いていたので油断していました




何年か

見て見ぬふりをしてきていた

さまざまな事が重なって

とうとう 耐えきれなくなって




そろそろ

気づきなさいよ !!

と 皮膚が教えてくれているようです






猛省🙏







日用品を見直して

腸内環境を整え

抗酸化作用ある食材を選び

化学繊維は避けて

塗り薬の使用も工夫する





末娘が

生まれて一ヶ月目〜3歳くらいまで

アトピー性皮膚炎だったため


こどもたちが小さな頃は

いのちや身体のこと


そして

生態系についても関心が及び

よく考えて行動もしていたのに


喉元過ぎればなんとやら。。。

怠慢になってしまっていました


反省する機会になっています

















宇宙の真理


魂が求めていること


自分の思考


行動




それらを

ひとつながりに。。。








そんな想いから

30代の初めのころ

瞑想を始めました





その頃に読んでいた本をお手本に

日課にするようになった

黄金色と瑠璃色の光の瞑想の事を

思い出しました










その瞑想を

なぜ始めることになったのか

というと



。。。




体調不良がきっかけでした










末娘がもうすぐ2歳

という頃に



精神科病院での仕事に

ご縁をいただいて

二年間ですが

働いていたことがあります



長年 心の仕組みに関心があったので

リハビリの仕事に

就くができて意欲満々でした



患者さんたちのために

お役に立ちたい

その一心でした








入職当初

総合受付に配属されていた頃のこと


いきなりの頭痛

腹痛 下痢 嘔吐


そんな症状を 三回体験しました




三回目には

子どもを迎えに行った院内保育所で

立ち上がれなくなり。。。



家族に迎えに来てもらって

なんとか帰宅



ダッフルコートのまま布団に入り

『南無妙法蓮華経』

お経を唱え続けることで

いつしか眠りにつくことができて



翌朝には

ケロっと回復✨

仕事に行く事ができました












心理セラピストを目指して

学び始めたばかりの頃の事です


お経に頼る事は避けたくて


体調管理のために

『黄金色と瑠璃色を使った光の瞑想』

で調えてから

一日を始めるようになりました




アイリーン・キャディの著書の

『心の扉を開く』〜365日のことば〜

日めくりのページを開いて

アファメーションにしました






(プレアデス確言集を

アファメーションに使うようになったのは

随分あとになってのこと

40代に入ってからのことでした。。)







その頃の自分にとっては

凸凹した気を鎮めて

まん丸になる

そんなイメージでした




パワーストーンを浄化して

最善の状況に調えてから

志事に向かう

そんなイメージでもありました















頭ではわかっているけど

感情や身体が反応してしまう



そんな時


瞑想は

それまで身につけて来た

さまざまな枠『〜べき』

それを外してくれる…


気づきにくい潜在意識にある『〜べき』まで

外してくれて自由になる





ボディ


マインド


スピリット




三位一体


ひとつに繋がることができる


そんな風に感じながら

日課にしていました
















その頃は

ハンドヒーリングに強く憧れながらも 

畏れがあり

まだまだ近づけず

レイキヒーリングのことも

知りませんでした











人のために役に立ちたい

良くなって欲しい

など


想い入れをこめすぎず

淡々とクールに。。。




そんなスタンスが

私にとって

特に大切なことを学んだのも

この頃の体験からでした






















瑠璃色を使う事に気づくまで

30歳の頃から

私が自己流でしていた

黄金色の瞑想は


現代レイキヒーリングの

学びに出てくる


光の瞑想

チャクラの浄化ヒーリング


それらによく似ています







『光の手』の著者

バーバラアンブレナン女史

が書いていた本を

参考にしていたからだと思います












頭上のはるか上の方に

黄金色の太陽のような光をイメージして

そこから


頭頂


背骨


尾骨


地球の核へ


イメージで

一本の黄金色の光のロープを下ろしていき

グランディングしてから

始めます





ハイヤーセルフと繋がる

瞑想になります




















その頃の一連の出来事を想い出して


改めて


『心の扉を開く』📖


『プレアデス確言集』🗒


それらをアファメーション

にして

『黄金色と瑠璃色の光の瞑想』

をしてみました









レイキの光の瞑想とは

手順も異なり

明らかに体感が違います
















瞑想の際に使う




『色』


『呼吸法』


『アファメーション』






瞑想は

レイキヒーリングとは

目的も異なります






















『〜べき』

という

知らず知らずのうちに

身につけている『枠』を外して


さまざまな波動にもブレる事なく


自分の裡にある魂の目的に

繋がるための瞑想






私にとって

黄金色と瑠璃色の光の瞑想

そして

アファメーションは


今回の皮膚炎のトラブルを体験したことで

必要な事が

改めてよく理解できました

















目には見えないものですが

人や場

そのほか

合成された化学物質のエネルギー(波動)に

私は敏感な体質なのでしょう




















今更ながら

気づき


感謝が溢れてきました✨












読んでくださっている

みなさんは

どんな瞑想に取り組まれていますか?


















黄金色と瑠璃色の光の瞑想


セラピストを目指して

歩み始めた頃の

初心に戻り

日課として取り組み始めました
































『プレアデス確言集』


もしよかったらご参考に♡







確言集の続きを何回かに分けて

書いています






























まだまだ

雨空が続きそうですね


どうぞご安全に♡









〜追伸〜




皮膚炎へのセルフレイキ…


ヒーリングとは異なる

レイキの発霊法 

という精神統一があるのですが

私にとっては

そちらが効果ありそうな…


感じがしているところです













全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨



















プロフィールは

こちらです🧚‍♀️