お立ち寄りくださって
ありがとうございます🍃✨





今日は春分ですね🌸


12時6分が切り替えの時刻です✨




九星気学の上では

恵方参りという風習があります



季節が変わる大きな節目には

天は開き

私たちの主体的な望みを

叶えてくれると言われています









恵方参りの際に

祈る言葉は。。。


①チャンスを見極める目を持つことが

できますように


②チャンスに乗る勇気を持つことができますように


③周囲の方々に理解していただける力、

説得力を身につけることができますように









今年の恵方は

住まいから見て 東方位30度

その内

北寄りの10度の内側にある

神社仏閣など

気の良いところに出向いて

天と地に向かい祈ります










節分の際には

我が家からみて恵方にある

赤穂へ


伊和津比賣神社⛩でお参りしました



追い参りとして

春分も赤穂まで足を延ばしてみようと

思っているところです












なにも下調べもせずに

訪ねた神社でした


節分を機に

レイキヒーリングへの取り組みに

比重を傾けて行こうと考えて

恵方に出向きお参りしました











お参りした後で

神社の由来について

調べてみましたら

日露戦争の海軍で活躍した

東郷平八郎氏が参拝された神社とのこと



以来 

航海の安全祈願のために

船舶に関係する方や

漁業に従事している方々が

洋上から参拝する慣わしがある神社

とのことでした












レイキヒーリングは

大正時代

海軍の軍医 林忠次郎氏が

信濃町に診療所と研究所をつくり

取り組んでいました



そのため

沢山の海軍の方々が学び

洋上でセルフケアのために

取り入れていたと

基礎知識のなかで学びました








その海軍と

ご縁があった神社だとわかり

驚き

シンクロニシティに気づいて

これから歩んで行こうとする道を

天から

応援していただいているような

気がしました






その時に書いたブログです⤵️












前置きが

長くなりました💦





今回 書きたかった

シンクロニシティの出来事は。。。

というと









昨夕は

倉敷のアイビースクエアで

守成クラブという

異業種が集まる会がありました





やる気満々の

20代〜

若い個人事業主の方々が集まる

元気の良い交流会

昨日もパワー全開

最初は気後れしつつ着席していました






友達が何回も

勧めてくれるので

去年の秋に重い腰をあげて

思い切って参加しました




初回は

九星気学、方位学鑑定士

としての名刺を持って参加。。


ところが連絡ミスで

名刺を数枚しか

持参せずに参加していました



その後

タイミングが合わなかったりして

数ヶ月参加できないまま

過ぎていました







今回は

やはり

友達の熱意に押され

レイキヒーリング用に作ったばかりの

新しい名刺を130枚持って参加。。




やる気満々の精鋭の方々からの

刺激をいただきながら

レイキヒーリングへの志しを

沢山の方々に

お伝えする機会をいただきました


また

今後の展開に向けて

素敵なご縁もいただくことができました











会が終わり

ほっとしながら

駐車場でスマホを確認すると

不在着信が入っていました




1月から

体調管理のためにと

レイキを学んでくださっている

70代のご婦人でした



2月の初めに

アチューメントも終えて

現在 セルフヒーリングに

取り組んでおられます



何事かと思って返信してみました



すると


『少し残っていた耳鳴りが

2〜3日前からしなくなったのよ

嬉しくて電話したんです』


と。。。




私にとって

とてもとても

嬉しいご報告をいただきました💖






いつも

その方のお家に出向き

レイキのレッスンを

させていただいているのですが


自らテキストを開き

主体的に学び実践される方です






『取り組めることがあるって

良いですね』


と 

ご自分のケアを

楽しんでくださっています🌸




このご婦人からは

色んな意味で

レイキヒーリングの可能性に

気づかせていただいています♡













新たな名刺と

レイキへの志を持って参加した

異業種交流会のあとの

嬉しいご報告



またまた

シンクロニシティを感じ


これから歩んでゆこうとする道が

鮮やかになりました✨



















全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて🍃✨






プロフィールは

こちらです🧚‍♀️✨