アラカン初のDIYに挑戦 | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ

築25年、
ローン返済が終わったのは良いけど

あちこちボロボロあせる
特に縁台は
乗ると危険⚠️



という事で

GWを利用して


現役時代に

工事の仕事していたご近所さんに

廃材を頂き、

工事用具を貸して頂き




電動ヤスリで磨いたり

このヤスリがめちゃくちゃ重いし

レバーも固くて握ってるのも大変🥵



防腐剤塗りは楽しいけど

液ダレしたりムラが出来たりと

綺麗に塗るのは難しい😓




でも一番難しいのは

材木カットだろう😵




なるほど!そうやって

真っ直ぐに切ってたのか!

いろいろ勉強になります。



電動のネジ回しで

打ち込むだけかと思いきや

平行とる為に水準器で測ったり



電動キリで細い穴空けて

釘がすっぽり収まる為に

ちょこっと穴空けて

最後に電動釘ドリルで 

打ち込むも


力無さ過ぎて 

釘から外れ、

いらんとこ穴開けちゃって

また防腐剤塗ったり


ようやく半分完成🙌

後は取り外しと、足を接続する。



と、まあ

近所のおじさんと共同作業



アレ、私、

シングルマザーだったっけ?

な状態🤷‍♀️




役立たたず男と結婚したのも

私がデキル女に成長する為の

必然だったのかしらね😑



なんでも出来ちゃう

スーパーマンみたいな男と

結婚してたら



私は甘えて何も出来ない女に

なってたのかも🤔




ものは考えよう。

考え方によっては

幸も不幸も逆転するわね😎



とは言え

協力し合い、助け合える関係が

一番の理想ではあるが✨



無いものねだっても

ストレス溜まるだけだしねー。