バカ社長の0.3 | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ

ダンナが務めてる

会社の社長はバカだ。


なのでみんなでバカ社長と
呼んでいる。


最初はアスペルガーなのかな
とみんなで話してたけど
単なるバカである。




東京から月に数回
店に顔出すだけの
パートに全部仕事丸投げ社長。


食材の買い物
着払いの荷物も
パートに立て替えさせる。


後で払うと言いながら
店に顔出せば
財布を忘れたという。



印鑑が必要な書類がある
と連絡すると
東京から書類を取りに来て
数日後にレターパックで
送ってくる。



そうじゃなくて
印鑑持って来て
押して帰れやー!!!


って話し。




先日の食事会で判明した事。



給料計算の労働時間に
○○,3時間
と書かれている事が話題になった。


人によっては
○○,6時間
と書かれていたと言う。



30分の計算なら0,5のところ
うっかり0,3と書き間違えたのだろう
と思って計算してみたら
普通に0,3で計算されていた。


200円くらい誤差が出る。
社長に問い合わせたところ
「税理士さんが計算してるから
  間違えるなんてありえない。」
と言う。


税理士さんが時間の計算を
間違えるワケもなく
手書きの給料明細は
社長の字にしか見えない。


税理士さんを雇ってる
というのも幻想なのかもしれない。
年末調整の金額も
明らかにおかしい。



アスペルガー症候群ではなく
知恵遅れ…もしくは
幻覚障害なのかもしれない。