一時流行りました引き寄せの法則ですが、今でも口にしている人はどれくらいいるのでしょう?
書店ではまだまだ引き寄せの本は見かけますが、質はどんどん落ちているようにも思います…

そう言いながら、私は今でも引き寄せの法則を意識して生活しているのですけどね(笑)

それは、引き寄せの法則を意識していると、自分の欲しいものを手にしたことはないですが、それ以外では生活のクオリティが上がるからです。

その中でも、感謝と自己肯定はは引き寄せの基本です。
この二つは波動を高めるのに手っ取り早いのです。

引き寄せの基本は心地好い状態でいること。
感謝の気持ちがわいてくるときは、周囲との調和を持っているときで、不協和音は消えています。

自己肯定が出来ている状態とは、自分の中に矛盾がなくて、ありのままを受け入れることが出来ているとき。

それらによって、心地好い状態が得られるのです。
そうなったら、欲しいものが手に入らなくても、幸せですよね。
ですから、私は引き寄せの法則を流行が廃れても意識しているのです。