最近は大雨がよく降ります。

そして、大きな災害が毎年あちこちで起こります。

その様子をテレビで見ていて、思うのです。


こういう時に、スピリチュアルをしている人は災難にあった人にどんな言葉を投げかけるのかな?


スピリチュアル的には、起こることは全て必然。

偶然ではなくて、それらはその人が引き寄せたこと。

波動が引き寄せたものなのか、産まれる前に自分で決めてきたことなのかは分かりませんが、どちらにしても自分が原因なのです。


つまり、その人たちは被害者ではないのです。

だから、同情する必要はありません。

ただ、本人にはそれが自分で決めた課題だという自覚がないので、乗り越えていくために寄り添って励ますだけです。


それが実践できているスピリチュアルの人がどれくらいいるのかな?

そんなことを思うのです。