ポジショニング | ホリスティックセラピスト ツノダ・シゲル

ホリスティックセラピスト ツノダ・シゲル

セラピストは癒しの仕事でお疲れです。温泉や神社に行ってパワーをもらいましょう。癒しスポットをたくさん紹介いたします。

セラピストにレイキを教えているツノダです。

 

今日はポジショニングのお話です。

 

ポジショニングとは、自分の肩書き?かな

 

○○セラピスト、○○カウンセラー、○○ヒーラーなど。

 

私はホリスティックセラピストです。

 

レイキの講座は「レイキマスターセラピスト講座」です。

 

オリジナル。

 

意味は?体、心、魂を診るセラピストです。

 

そのようにお答えしています。

 

相手がいたら

 

「具体的にどのようなお仕事なんですか?」

 

とたずねてきます。

 

私。「はい、腰や、膝など体が悪い方には整体で癒し、心の悩みがある方にはカウンセリングし、人生の悩み、現世での役割など大きな魂の問題にはクンダリーニレイキヒーリング、または易でのメッセージを伝える仕事です。」

 

こんな感じでお答えします。

 

でも相手は、「この人どんな問題も話を聞いてくれる、治してくれる可能性がある」ひとなんだなーと思ってくれます。

 

普通の整体師、心理カウンセラーと答えるより、相手が興味を持ってくれる

 

オリジナルな資格に見えますね。

 

だから、印象に残ります。

 

人と少し違う資格と仕事内容だからです。

 

これで14年やってきました。

 

差別化です。

 

資格もたくさんありますから

全部かいていたら収まりません。

 

女性の癒しのお仕事の方で、

 

たくさんの資格ばかりあって結局

 

何もできない女子いますよね!

 

資格取ることで満足してします。

 

私が教えているレイキも

 

レベル3まで。

 

最後まで目指さない。

 

次ぎ、シーターヒーリング、

 

タッチフォーヘルス、オーラソーマ初級

 

NPO○○協会所属。

 

 

こんな感じ。

 

いますでしょー?

 

貴方ですか?(笑い)

 

弱いから、力がないから

 

資格の多さで「武装」しているんです。

 

何が言いたいのか?

 

それだけ資格があるのだから

 

自分個人のブランドを作ったらどうですか?

 

人が食いつくような名称で。

 

やることはいつもと一緒

 

それで、オリジナルドメインを取得して

 

HPを製作して、IPHONEで綺麗な写真撮影して

 

白い画用紙用意して顔に当てれば照明のかわりになります。

 

綺麗な写真撮影できますよ。

 

歯を出すこと(日本人歯出さないね)

 

皆さんセラピストなんだから

 

写真1枚でも戦いですよ。

 

差別化して

 

自分のブランド、ポジショニング作りませんか?

 

オリジナルなセラピスト、カウンセラーになれます。

 

団体に入っている人は力がない人。と思ってください。

 

個人の力で勝負するんだから。

 

貴方がTOPになるのです。

 

今からできることは、たくさん資格をまとめてみては!

 

無料で相談に乗りますよ。

 

 

●詳しいことをお聞きになりたければこちらまで

**********************************************
●レイキ・セラピスト・ツノダシゲル
●Webサイト webサイト http://www.reikitherapy.ne.jp
●お問合せ http://reikitherapy.ne.jp/page-138/
***********************************************