昨日はNPO現代レイキの会のヒーリング体験会&交流会でした。
わたしはマスターとして午前中から参加しました。


もっとちゃんとこちらのブログでもご紹介すべきでしたが
もごもごもご・・・(忘れていました・・・)


しかしexclamation
交流会でお会いしたことのある
ひろこさん、コンジャアさん、ちかちゃんとも
会場でお会いすることができました^^
知っている方がいると、とっても嬉しいです黒ハート



午後の交流会には土居先生もいらしていて
約80名ほどで一斉に自己浄化ヒーリングやレイキ回し、レイキマラソンを。
ものすごいエネルギーが流れているのを感じました。



小さなお子さんを連れたお母さんも数人参加されていました。

霊授のときは受ける方は本当は目を閉じているのですが
目を閉じたお母さんのひざ上に座っている女の子が、
大きな目を開けてわたしがお母さんに霊授するのを
目 じーーーと見ていました(笑)



お母さんの合掌の手を包み込むようにかざしていると
女の子の小さな手が私の手の外側からサンドイッチ。

その勢いで3人の合掌がぴったり重なった形になってしまいました。


蓮の花びらみたいぴかぴか(新しい)



目を閉じたお母さんもニコって笑っていて
目を開けた女の子もニコニコ笑っていて
私も思わずニコニコ笑ってしまいました。



お子さんが小さくて大変なのに交流会に参加してくださって・・・
子育てにレイキはとっても必要なものだなって
感じてくださっているのが伝わってきました。

わたしも地元でそんな交流会を開けるようになりたいって思いましたダッシュ(走り出すさま)



また、
NPO理事の被災地にレイキボランティアとして参加されたお話では

被災者の方にレイキヒーリングをしようと行ったのですが、
実際は現地ボランティア団体の方がクタクタになっていて

被災者の方よりまずはその方々にレイキをしてあげなくては!
って感じたそうです。


「まだまだ出来ることはいっぱいあります!
 まずは身近な出来ることから始めてください」



そう、お話されながら声を詰まらせていました。



まずは自分が出来る範囲で
足元の身近なことから、ちょっとでいいので始めてみてください。

家族や周りの人に対する優しい言葉や笑顔。
宇宙平安の祈り。

こんな小さなことが積み重なるとスゴイことになったりますぴかぴか(新しい)




NPOでの1日で
とってもいろいろな気付きや、光を見せていただきました。

わたしも交流会がんばろっと。