エアコンクリーニング | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

皆さんはエアコン内部の掃除はどうされてますか?

業者に頼む?

スプレー買ってきて自分でやる?

見ないふり?


うち、どうしようか悩んだんですけど業者に頼みました。

自分でやるのも考えましたが、完全にはきれいにならないらしいですし、汚れや洗剤やが残って返って汚くなる恐れも、、との情報を得て諦めました。


また、おごりでもカニは食べに行かないというレベルの面倒くさがりの自分がスプレー缶を買ってからいつ着手するか、、きっと年単位の未来。


さて業者に頼むとなるとなかなかの出費になるだろうな。家事代行の会社に勤めてたときは社割りでも1万円近かったはず。


と思って検索したのですが、1台4000円!

室外機もやるならプラス2000円。電気代節約に。うん、頼もう、室外機も✨

ネットで事前に決済して、あとは駐車料金だけ現金で、とのことでした。駐車料金いくらか知らんけど払う払う🆗とほくほく手続き。


そして昨日作業してもらって、定番の、こんなに汚れてましたよの汚水も見せてもらってスッキリ✨


さて、駐車料金をと財布を出したら、口コミ投稿したら駐車料金無料ですが、、てそら書きますわな。お安い御用!


払うつもりでいたところで無料って言われるとお得感ありますねえ。

うまいこと商売してはりますわ。