すずめの戸締まり | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

観てきました。すずめの戸締まり。


ものすごい映画でした。

ちょっと時間あるし観とこか、いう類ではなく。観るのもちょっと氣合いがいる感じです。


通常の映画としてストーリーも面白いですし、観たあとにあれこれ深掘ったり、ああだこうだと考察するのも面白いとは思うのですが、この映画はそういう頭とか心とかのレベルではないところ、どこか深いところへ働きかけてくる。揺さぶってくる。震度7です。


今なら上映回数も多いので映画館で観るのがおすすめです。

わたしも機会があればもう一回観ようかなという氣も。普段同じのを何回も観ることはないんですが。