頭痛 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

皆さんは頭痛になりやすいですか?

わたしは年に0〜2回ぐらいなのでまあ少ないほうでしょう。


昨日その少ない1回がやって参りまして。

だいたい寢れば治るのですが、仕事中だったのでレイキで対応することにしました。


痛む左側頭部に手を当ててみましたが反応、変化なし。


これはちょっと時間がかかるのかなあと思いつつ、なんとなくおでこに手を当てると反応し始めました。

手汗が滲みます。

マッサージのときなんかは手汗出ないんですけどね。


おでこに当ててるうちに、後頭部から首のあたりが氣になってきたんで、おそらくここら辺の凝りが原因かなと思いました。


レイキのお蔭でおおよそのところは治まり、ひと晩寝た今朝はすっかり治まりました。

レイキ様々です✨