アイスコーヒー飲み比べ | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

お腹壊しやすいんで、あんまり飲めないんですが、お味は好きなんです、コーヒー。
特にこの季節冷たいアイスコーヒー、幸せじゃないですか。

仕事のタイミング見て、今からだったらもうお腹壊しても大丈夫だな、てなったら飲んでます。

今日はドトールの缶入りを自販機で買いました。
以前友達が紙パック入りのドトールのを買ってきてくれて、酸味が爽やかでゴクゴクいける系だったので美味しいんじゃないかと。

缶入りはそんなに酸味が勝ってなくて、苦味のほうがハッキリしてますが、でも苦すぎなくて美味しい✨
気温や気分にもよりますが、缶入り結構好きかも。

自宅にはいまスジャータのアイスコーヒーが冷えてますが、こちらも苦味メインながらまろやかめ。なかなかに正統派な感じ。

前にYouTubeで絶賛オススメされていた成城石井のアイスコーヒー、こちらも苦味がハッキリしていましたが、コスパと味の好みで言うならスジャータ推しですね。

皆さんお気に入りのアイスコーヒーありますか?