自分のからだを見直す | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

〜お金とからだの見直しキャンペーン〜

こんなキャンペーンをしているわたしですが、自分のからだはどうなん?

ということで、山科のリラクゼーションサロン ゆる夢さんに行ってきました。

予約なしだったので待つなら待つよ、と行ってみたら、わたしが来店直後予約の人が入ってきて、受付の人は電話予約を受けている様子。

冬場ってこの業種ヒマなのに繁盛ねえ…
それとも客商売あるある、なぜか予約重なるの巻か?
わかりませんがうまい具合にすぐやってもらえました。


受けてみてやっぱり凝ってたのね、と思いました。
だいたいのところは強さ加減ちょうどよかったのですが、脊柱沿いだけはさっぱり押されてる感覚がない。
逆に首は痛い。でも効いてる痛さなのでゆるめてほしくなくてそのまま受けてました。
お客さんの気持ちがわかるところですねえ。

脚も思ってたより気持ちよかったですし、腰や肩の持続圧迫もよかったなあ。

セラピストさんに言われた内容もいつもわたしが言うのと一緒やん。でした笑

できたら週に一回来てもらって、ほぐれてきたら月に2回とか1回とかに減らして…うんうん、ですよね。

接骨院とかでも行かないよりは行ったほうがいいですよ、とも言われました。
事情詳しかったですし、筋肉の捉え方も的確だったので鍼灸とか柔整とか資格持ってる人だったのかもしれないですね。

とにもかくにももっと自分のからだをケアしようと改めて思うに至った60分でした。