見えざる汚れ | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

家事代行でお伺いしたお宅でキッチンの作業台を拭いていたのですが、この台が砂利みたいな模様というか色合いというか、汚れが本当に目立たない。

でもよく見るとところどころ何かこぼしたり油だったりの汚れで茶色い部分もある。
目で見てわからなくても触ればねっとりする。

目には見えなくとも埃や油を拭き取ったあとはスッキリ爽やか✨

きれいになっても、たぶんご家族の中でも気づかない人は気づかないと思います。
でもそれは意識に上っていないだけで、無意識の内には汚いなーというのがあって、それこそ塵のようにストレスとなっているような気がします。


お体のコリも特に感じなくとも無意識にストレスをもたらしているかもしれません。
アロマでスッキリきれいに流しさりませんか?