生き神参拝 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

うちの妹は重度障害があり(自閉症と知恵おくれ)、施設に入っています。

今日はその更新手続きに行ってきました。

こういう施設はたいがいそうなのだろうと思いますが、田舎で行きづらい場所。

うわー…めんどくさー…書類送ってもらおうかな…と思ったりしたのですが、

妹みたいなひとは、昔は生き神様と言われて大事にされたらしい。

という話を思い出し、ここはひとつ生き神参拝と行ってきました。

機嫌がわるいと荒らぶる神と化す妹ですが、今日はお昼寝中でした。

ちょこっと靈氣して帰ってきました。

しかし行きは駅からのバスがなく、タクシー。2800円なり。うう。

帰りはバスに乗れました。わたし以外誰も乗ってなかったです。

山や田んぼがえんえんと続きます。なかなか癒されたドライブでした。