楽話会報告 | タケダノリコのブログ

タケダノリコのブログ

京都の片隅でアロマトリートメントしつつ徒然なるままに書いているブログです。

美味しいごはんを食べながら、なんだかんだ語り合う楽話会、
開催は実に何年ぶりでしょうか。

今回開業にまつわるエトセトラということで集まりました。

開業届って出したほうがいいの?
出したら何するの?

という超ビギナーなところから

青色がお得だよ!
これは経費にできるよ

というビギナーなところまで、そして全然関係ないお話なども含め楽しく過ごさせていただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
主催してよかったです。

しかもわたし含め8名の大人数。
これぐらいの人数になってくると、直前にキャンセルする人が出たりしてオタオタするものですが、それもなく。そもそもメンバーが素敵に堅い感じでしたものね(笑)

地球さんのハッピーバースデーも、面識のない人もいるし、どうかな。。と思いましたが、皆様快く了承してくださり、その点も助かりました。

また会場に選んだ伊右衛門サロンさんがええ仕事してくれはりました。
スタッフさん、ハッピーバースデー歌いながら、

「地球さん、でよかったですか?」

と戸惑う様子にウケましたけど(笑)

コストパフォーマンスも抜群で、その点もありがたかったです。
ウェルカム緑茶2種に始まり、
前菜
サラダ
メイン(豚のなにかでしたね?)
ごはん
味噌汁
漬物
デザート
で2500円はお値打ち。

幹事としてはリーズナブルなコースがあるのは助かる。
割り勘やとどうしても損する人出てくるし、計算が面倒なので。

しかしランチで来てもよさそうな店やなあと思いました。


総じて皆様喜んで頂けたようですので、また企画したいと思います。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。