人体解剖をより知りたいと思ったら、YouTubeで「解剖学」や「anatomy」検索してみるといいです。

こんな詳しく動画で学ぶことができることに驚き、物凄く感謝している今日この頃です。

中でもAnatomy of the human bodyは、丸々解剖ですから、施術するとき身体の内部をイメージするときの参考になります。

ただ、あまりに生々しい映像なのでご注意ください。









Anatomy for Beginnersもいいですね^ ^



動画を見ていると、
ハワイの解剖実習に行きたくなります^ ^

解剖学の本では厚みや質感はわかりませんが動画だとわかる気がします。
自分のイメージしていた感じと異なる部分も少なくありませんから…やっぱりYouTube恐るべし!

YouTubeに動画をアップしてくださる方々に感謝感謝です。