ONE OSAKA | cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

今日は朝早くから整体に行って少し睡眠をとった後に出勤。
車を置いた後に徒歩で移動中に選挙カーに遭遇。
橋本府知事の大阪維新の会でした。
あれ好きっすね、「ONE OSAKA」ってやつ。
いつの時代も改革はシンプルで大衆に分かりやすくあるべき。

つい先日、初めて交通違反で切符切られたんです。
路面の方向指示はあるものの時間帯によって右折禁止的なところだったらしく右折の先で警官に止められたわけです。。。

「説明しますね、、、。」
なんと言いつつ警察官は1分弱にわたって僕に違反の種類を説明しよるわけですよ。。。

僕は一言申し上げたいわけです。

違反の種類を長々と説明するような事を標識1つで表せと。。。
一言添えなくてはならないような分かりにくい標識を立てるなと。。。

地元民しか分からないようなローカル標識があったらしいのですが結構な台数が捕まってましたな。。。
あまりにも気分が悪くなったのでそのまま同乗者に切符と違反金を渡して事後処理をよろしくしてしまいました。
むかつく。。。。

そんなわけで「ONE OSAKA」、改革内容を一言で伝えたナイスな言葉。
出足から分かりよい響きを聴いてご機嫌だったわけです。

cool.k on the keyboard-110222_2253~010001.jpg


いつものようにミナミと江坂を行ってこいしたあとは2/25Artist Collectionの会場、Flamingo the ArushaにてfTVに流れる映像をセレクトしてきました。
過去の自分達のライブを見ているといろいろな感情や情景が浮かんできます。

何事も一瞬にしてできるわけではなくて。
1つ1つの経験の上に学習を乗せて今があるわけです。
今日もまた確実に1つ学んだ。
忘れずに明日以降に生かせたなら僕らの勝ちだって事。
失敗も出揃ったなら、僕らはもう負けないって事だ。

明日はPACHANGA@club Jungle、会場でお会いしましょう!!
お楽しみに!!