5月11日(土)のオープンディには、23名のかたにいらして頂きました。このうち、初参加の方が15名と、本当に来て下さって感謝です!

 

 

今回非常に嬉しかったのは、2015年にプロフェッショナルマスターを取得して頂いた、スイス在住の齊藤靖子さんに参加していただけたことです。齊藤靖子さんは、スイスにお住まいで、帰国されるたびに、2009年からスタートして、レベル1→レベル3、プロフェッショナルマスター、そして直傳靈氣と全部の講座を受けて頂き、スイスで活躍されていました。
 
そして驚くことに、2019年に、なんと小さいことからの夢だったCAさんに挑戦して見事合格! それ以来、世界の空を飛び回っています。これ斉藤さんが50才になってからの挑戦で、本当に素晴らしい。まあ、日本ではあり得ないケースですが海外では、可能なことなんですね。今回は、ちょうど帰日されて時間があったときに、オープンディに参加して頂きました。

 

 

世の中の多くの人は、50代になって全く新しいプロフェッショナルなことに挑戦するなんて、考えも及びませんが、しかしそれは単なる「思い込み」なんです。レベル3の講習でも強調していますが、自分の「出来る・出来ない」を勝手に思い込んで、自分の能力や世界を無意識に制限してしまっている人が、もうなんとなんと多いことか。
 
こういう事も、本当に努力すれば出来ることなんですね。レイキを実践していくと、そういった「思い込み」が緩んで、自分の人生の後半の道筋も、パッと見えてくることがあるので、レイキを始めてから新しい挑戦をする方も、私の生徒さんでは少なくないです。

 

斉藤さんも新しい挑戦をして、自分の新しい世界を切り開いて、でもまたレイキをしに香りの森に来てくれるというのは、本当に指導者冥利に尽きます。深く心から感謝です。

 

 

 

今回から、皆さんほぼマスクが取れて、表情が分かりやすく、ほんとに良い表情をされているのが如実に分かりますね! 主催者としては、これほど嬉しいことはないですよ。

 

 

今回は、人数が多かったので、3階で超久しぶりに3つめのグループをこしらえて、練習して頂きました。この3階のグループもとても楽しいですね(^^)
 

 

スタッフの皆さん、かなりてんてこ舞いでしたが、本当にお疲れさまでした。そして、皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m