昨日の武蔵野プレイスでのレイキ体験会、35名のかたに受けていただけました。平日で人の流れも多くはなかったのですが、コンスタントに入場していただき、体験して頂けました。

 

最近、毎回毎回感じることですが、レイキをこれまで聞いたことがなかった方でも、ほとんど声明しないで「受けてみたいです」とサッと入って下さる確率がアップしているのを実感します。認知度が上がったわけではないですが、先入観のない方が徐々に増えていると思います。
 

 

オーストラリアでお育ちになった方、ご自分が小さいときはレイキは見聞きしていたけど、日本に戻ってからは始めて見ました! と驚かれていました。それだけ、いまだに認知度の差があるのだとは、痛感させられました。

 

 

あと、お二人のお子さんのお父様、普段は何気にお子さん達に手を当ててスキンシップをとっているそうですが、「大人にも手を当てると良いのですね」と驚かれていました。

 

今回、体験会の施術側として初参加されたスタッフは4名いらっしゃいました。皆さん、最初のお一人目は緊張しますが、そのあとは普段リラックスして出来ていました。この体験会は施術側は、本当に色々な気づきがあり、勉強になり、レイキの素晴らしさを感じたり、とってもとっても得るものがあります。受けて下さる方、そしてレイキに心から感謝ですね。