2月10日(土)のオープンディには12名のかたが、いらして下さいました。どうもありがとうございました!
 

 

このオープンディには、他のスクールで受講されたかたもよくいらっしゃいます。その中でも典型的なケースとして:

 

 「練習が全くありませんでした」

 「先生にチョコっと手を当てただけでした」

 「レベル3まで習ったけど、人に手を当てたことがないです」

 

などなどとても多いですね。これは本当に残念なことです。

 

 

皆さん普段は人に手を当てませんよね。それに、身体って凄く3次元だから、身体の部位にとって当て方というのが全く違ってきます。ですから、練習がなかったり、ほんのちょっぴりだっったりすると、お金を出して習ったのに実際には全然使えないという結果になってしまいます。

 

逆に、実際に人に手を当てる練習をしっかりしておけば、手を当てると言うこと自体は実に簡単な行為なので、習ったその日からレイキの実力を発揮出来ます。オープンディでは、講習と比べて技術的なことは最小限でしかお伝えしてませんが、それでもオープンディのあとで、実際に人に手を当てる助けになります。

 

レイキのスクールを選ぶときは必ず「練習はどれ位ありますか?」と確認されてから、決められることをお薦めします(^^) そうすれば、時間もお金も無駄になりません。