現代は綺麗になるための手段は色々あります。服も沢山の選択肢があるし、美容室も沢山あります。脱毛や整形も一般的になってきています。お化粧品もある程度は効果的になってきています。運動したり、シェイプアップするためのジムや場所も沢山あります。つまり、綺麗になるための手段はそろっているのです!!

 

なので、結局のところはすべてモチベーションなのです。某ライザップは、モチベーションに特化して利用者をうまく励まして奮起させるノウハウで顧客を増やしました。しかし、その期間が終わってしまえば、また元に戻ってしまうこともシバシバ。

 

つまり長い目で見た場合に、手段は本質的ではなくて、全ては積極的に「生きよう」というモチベーション何だと思います。


「楽しく生きたい」

「美しく生きたい」

「自分の価値を上げたい」

「生き甲斐をもちたい」

「何かを極めたい」

「生きることが楽しい」
「綺麗なものが好き」
「自分も綺麗でいたい」
「向上したい」
 
モチベーションさえあれば、きれいになる手段は沢山あるので、今の時代、綺麗になりたければまずはモチベーションですね。良いモチベーションを持つためには、五感と第六感を活かして、この世界をしっかりと感じ取って、楽しいこと、面白いこと、やってみたいこと、極めたいことを見つけることだと思います。