牡羊座新月 | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

家の近所の学校で入学式があったようで

真新しい制服の子供と華やかなお母さんをたくさん見掛けました

うちの高校生は春休みなしの部活三昧で

あまり普段と変わらない生活をしていて

あの成績表からもう2週間もたったのかと呆然です

 

桜の開花のあとの冷え込みと雨は例年通りですが

今年はちょっと温度差が激しいように感じますね

 

楽しみしているモクレンもほんの数日で散ってしまい

春は来たのに残念感が💦

 

練習会の日程が決めきれず

おまたせしてしまいましたが

4月は18日と23日の2日間を設定させていただきました

 

そして明日は春分を過ぎて初の新月

牡羊座で皆既日蝕を伴っていますが

日本では夜明け前でみられないようです

 

あいからず、皮むきは続いているようで

毎日のようになんだかんだと火種があり

地雷原に立っているような日々が続いていますが

この際だからじっくりゆっくり踊り場にしゃがみこんで

ねちねち皮をむいてやる…というような心境です

 

どんな思いもどんな自分も許す

自分を許せない自分すら許す

毎朝自分の目の奥の自分にあいさつしていると

すこしづつコックピットの感触が変わってくるのがわかります

背中のほうから新しいぬくもりが届いてきて

「今日もいくよ」と

声をかけてくるような、声をかけているような

どっちともつかないエールを感じたりして

しばしレイキとつながり、瞬間的にヒーリングを意図します

 

こういう時間が、ある日突然スコンと終わること

あれこれ画策するよりも、ただ見つめるほうが大切な時もあること

そして起きてくることは縁起も含めて必然であること

何度かの経験から得た私なりの知見?をよりどころに

受け入れつつ、委ねつつ、手放しつつ…

 

明日も21時から宇宙平安の祈りをします

台湾での地震もありましたので

明日は多くの方が意識を合わせられると思います

 

生きとし生けるものが幸せで平安でありますように

ひとりひとりの安らぎが大きな調和を生みますように

 

 

 

「宇宙平安の祈りの会」Facebookはこちらです↓

 

 

 

 

******** 4月のレイキ練習会・体験会 ********

4/18(木) 13:00~14:30

4/23(火) 13:00~14:30

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

お問い合わせ、お申し込みは

LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームからどうぞ

 

NPO 現代レイキの会

現代レイキ | NPO法人現代レイキの会 | レイキヒーリング (gendaireiki.or.jp)

こちらのマスター紹介欄に載せていただいています

Just one DOOR out of many が私のHPです

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc