また、行っちゃった…? | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

耳タコの「1月は行く、2月は逃げる…」

今年も行っちゃいそうですね

 

Instagramのアカウントを無事つくり

さて、いろいろ設定して投稿もして

このタイミングでブログでお知らせ

なんてスケジュールはどこへやら

プロフィールもなんにも入ってない

作っただけのアカウントを前に苦笑いです

 

前記事のあと、以前から不調だった自宅のトイレが

いよいよ水漏れしてしまい、業者さんを呼んで大騒ぎ

20年頑張ってくれた水回りもそろそろ寿命かと

今度はリフォームにむけてわちゃわちゃ

週末には娘の試合の送迎

そうこうしているうちに父が大腿骨を骨折

さきほど、無事に手術終了の知らせが…

そして週明けは末っ子の修学旅行

 

めまぐるしい2週間でしたあせる

 

ここ数日の寒波で

名古屋の都市部でもうっすら雪が積もりました

窓越しに舞い降りてくる雪を見ている分には

ほんとうにきれいなのだけど

おっかなびっくりの車通勤と

乾かない洗濯物には閉口です

 

比較にならないほどの雪の中

不自由な生活をされている方々を

ネットやテレビで拝見するにつけ

今年だけでも一足飛びに春にならないものかと

思わずにはいられません

 

地上のもろもろがどうであれ

暦は淡々とめぐっていきます

今日がどんな日であろうと

待っていれば、新しい日が訪れ

少しづつ少しづつ、未来へ進んでいく

目の前にあるものを

そのときそのとき選びながら

かならず「よりよい方向」に進んでいる

 

だから安心して「今このときの自分」とともに

今日いちにちを生きる

 

星の巡り、季節の巡り、自然の調和が

わずかでもズレの範疇を超えたなら

人が生きていくことは難しくなる

それなのに何万年も命をつなげてきて

今日このときがある

 

これは奇跡でも不思議でもなく

私たちが大いなるものから愛され

大切に育まれている証、と考えてみる

 

無意識に呼吸している空気も

無意識でいられるほどにぴったりと調和している

必要なものが必要なだけあることに

気がつかないままいられるほどの調和

 

さて、明日は満月、祈りの日です

深夜2時過ぎで今夜といってもいいくらいですが

獅子座で満月を迎えます

向かい合う太陽は噂の冥王星を従えて

心の中も外側も揺さぶられそうな相です

 

何を思っても、何が起こっても、大丈夫

すべてがそこにある必要があって、そこにあるのです

例外はありません

いろんなことが「少しズレたら」と想像してみるのも

気づきの助けになるかもしれませんね

 

欠くことのできない宇宙の細胞である自分が

今、何を放つのか

 

明日21時からの数分

愛と光を放つ、と決めてみるのはいかがですか?

 

 

 

「宇宙平安の祈りの会」Facebookはこちらです↓

 

 

 

 

******** 1月のレイキ練習会・体験会 ********

1/11(木) 13:00~14:30 終了

1/16(火) 13:00~14:30 終了

1/25(木) 13:00~14:30 満席

1/30(火) 13:00~14:30

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

お問い合わせ、お申し込みは

LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームからどうぞ

 

NPO 現代レイキの会

現代レイキ | NPO法人現代レイキの会 | レイキヒーリング (gendaireiki.or.jp)

こちらのマスター紹介欄に載せていただいています

Just one DOOR out of many が私のHPです

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc