パレードが行くよ | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

愛知県だけかもしれませんが

勤労感謝の日と週末に挟まれた金曜日はお休みでした

「県民の日ホリデー」だそうで、学校などはお休み

会社は営業しているところも多かったようですが

幼稚園はお休みになり、思いがけない4連休

予定していたレイキ会がキャンセルになったので

夫の単身赴任先に慰問?に行ってきました

 

水曜の仕事が終わってから電車に飛び乗り大阪へ

電車の中で流れる文字ニュースで

「いい夫婦の日」に気づく私…笑い泣き

 

翌日は阪神とオリックスの優勝パレード

そして行ってみたかった少彦名神社の神農祭

知らなかった3連発ですべてコンプリートする

なんだか神がかった展開でした

 

人混みが嫌いな私がパレード観に行くのもすごいし

その人波のものすごさに反して人酔いしなかったのにもびっくり

喜びと祝福、感謝、楽しさの波動が満ちていたせい?

わたしの後ろでお父さんに肩車された小さな男の子が

「ありがと~!おめでと~!」と叫ぶのを聞きながら

名前もしらない豆粒みたいな選手に手を振って

お祝い気分を味わわせてもらいました

 

帰り道、少しブラブラ歩こうと

目的地になりそうなものを探していたら

その道をまっすぐ行けば少彦名神社とわかり

嬉しくなって歩いていくと

屋台のいい匂い、ちらちら揺れる祭の幟

年に一度の大祭が目の前に…

父に張り子の虎を買って

夫と二人でおみくじをひいたら

なんと同じ番号の「大吉」

 

出かけられる時間にでかけ

乗れる電車に乗り

到着時間も風まかせ

できすぎた二泊三日の旅でした

 

初めて夕食の作り置きも昼食の買い置きもせず

子供たちに任せて出かけた、無計画な旅

なんてことはない、留守中の我が家はいたって平和で

ちゃんと相談して食事も洗濯もして

それぞれの予定をこなしていました

 

少し前ならちょっと寂しかったかもしれないけど

今回はなんだか「あたりまえ」な感じ

みんな、成長している

そのことがあたりまえに思える

いつのまにか私の子育てはここまできた

万事無事、ありがたや…

 

ちょっと余談が長くなりましたが

明日は満月、祈りの日です

 

お時間の取れる方は

21時から、ぜひ「宇宙平安の祈り」をご一緒に

お忙しい方も、時間にとらわれず

小さな空き時間に祈りにお気持ちを向けていただたらと思います

 

自分自身がレイキに包まれ

そこからあふれだした光が世界を包んで

すべてが安らぎの中で調和しますように

 

 

 

どのような祈りなのか見てみたい、という方には

現代靈氣の「宇宙平安の祈りの会」もおすすめです

毎回たくさんの方がZoomでつながり

日本語、英語、スペイン語で誘導があります

 

「宇宙平安の祈りの会」Facebookはこちらです↓

 

 

 

******** 11月のレイキ練習会・体験会 ********

11/  9(木) 13:00~14:30 終了

11/14(火) 13:00~14:30 終了

11/24(金) 13:00~14:30 終了

11/28(火) 13:00~14:30

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

 

お問い合わせ、お申し込みは

LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームからどうぞ

 

NPO 現代レイキの会

現代レイキ | NPO法人現代レイキの会 | レイキヒーリング (gendaireiki.or.jp)

こちらのマスター紹介欄に載せていただいています

Just one DOOR out of many が私のHPです

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc