太陽の誕生日 | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

今日は太陽の誕生日

二十四節気のひとつ「冬至」でした

 

今年は日の出の時間と冬至の時間がほぼ同じで

ご来光を楽しみにしていたのですが…

 

目が覚めてカーテンを開けると冷たい雨

ちょっとがっかりしながらも

気を取り直して運転免許の更新に行ってきました

 

提出する前に今の免許証をしみじみ眺め

新しい免許の写真にテンションを下げ

しばしこの5年の年月を追想(笑)

 

意外と興味深い講習を終えて

試験場の外に出ると

太陽が顔を出してくれていました

ほんの30分ほどの晴れ間でしたが

一陽来復のこの日

おてんとうさまが拝めてよかった!

 

帰りに気になっていたラーメン屋さんに寄って

おなかを温め、半日仕事を終えました

 

冬至のことは昨年詳しく書きましたが

山羊座生まれの私はなんだかこの日が好きで

ここからすべてが新しく始まるような

浮きたった気持ちになるのです

 

日の出の一番初めの小さな、でも強い輝きや

日蝕のとき、隠れていた太陽が顔を出す一瞬

なんともいえない嬉しさと畏怖に近いありがたさを感じる

あの感じに似ています


満ち満ちた自然の宇宙の愛に生かされている

無条件に必要なものを与えられ

この命は大切に育まれている

大きな声で言えないようなことばかりの小さな私だけれど

欠くことのできない、代わりのいない宇宙の一部なのだと

鞍馬山で見た「すべては尊天にてまします」という言葉が

体と心に沁みてくる瞬間

 

 

 

昨日は今年最後のレイキ練習会に来てくださった生徒さんと

太陽のエネルギーを感じるワークをご一緒しました

せっかくだから、今日、実践できるといいなあと思っていたのですが

わずかな晴れ間の後はまた冬の雨…

それでも薄紫のきれいな夕焼けを残して

お日様は明日の空へと消えてきました

 

明日は山羊座新月です

生まれたての太陽と月の初顔合わせ

 

今年最後の祈りをぜひご一緒に…

 

 

 

******** 1月のレイキ練習会・体験会 ********

未定

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

※参加費を改定させていただきました※

*****************************************

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥1,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc