学びは愉し | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

引き寄せの話じゃないですが

この年になって

自分が楽しいこと、好きなこと

やってごらんって急に言われても

もう何から手を付けていいかわからないってこと

ありませんか?

 

もう四半世紀ちかく

自分のためだけに動くということを

ほとんどしてこなかったし

何か気をひかれることがあっても

そのとき「面白そう!」と思って

「いつか時間ができたら」と納める

そんな感じで生きてきました

 

だから、やってみようとおもって

インターバルなしで動いたのは

レイキがは久々だったのですが

そこから芋づる式に本を読んだり

動画をみてみたり

知らない誰かと交流したりと

世界が広がっていきました

 

ちゃんと導きがあるものです

 

自分がずっと自分の魂や命の意味を

世界の真理や成り立ちを知りたかったんだなあと

思い出すように気づいてから

子供のころからギリシア神話や古事記が好きだったこと

カバラをかじったり聖書を読み込んだりしたこと

宇宙や星や古代文明の話に興味津々だったこと

心理学やインナーチャイルドの本を読んだこと

東西の占星術が面白くてしょうがなかったこと

全部が全部つながって

今は読みたい本のリストだけでも結構な数です

 

若いころに旅をしたり海に潜ったり

手仕事をしたりしたのを

またやってみようと思っていたけど

案外気が乗らず

もっともっと昔に戻っていくのが我ながら面白い…

 

子育てが終わったらこんなことしようと

空想していたこととはだいぶ違っていますが

本当にきりがないほど「知りたい」です

 

最近の深堀り案件

「生命の樹」も独習するには深すぎて

ついに小西温子先生の手ほどきを受け始めました

面白くてとまりませんがやっぱり難しい…

もう少し学んで、ちょっと自信がついたら

ぜひ皆さんにご提供したいと思っています

 

生命の樹の色をいかした曼荼羅アートなど

いかがでしょうか

自分の魂の色で描くのは楽しそうだし

気づきも受け取りもすすみそうです!

まずは勉強ですけどね( ..)φ

 

さて先日お伝えしたとおり

今夜は満月です

21時から「宇宙平安の祈り」をして

塾に行ってる末娘を迎えに行ってきます

 

皆さんもよろしかったら祈りを

 

 

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

@639wtpxc