この続きです

 

 

 

到着してから知ったんですが、水芭蕉の大群生地があるんですって

群生地ではなくとも神社までの道々でたくさん見れて感激

 

 

山や神社が素晴らしかったのはもちろん、今回はすごく”水”を感じる旅になりました。雨だったのもあるけどなんかずっと”水”が意識に入ってきてたなと振り返る。

 

水は情報を伝播しやすいから個人の嬉しいや楽しいが増えるってそれだけで環境に影響与えるよね。だから好きなことをするって大事なんだな。で、好きなことが分からないひとは手始めにやりたくないことをやらないっていうの大事よね。などと思うのだった。

 

ゆめみる宝石よき旅でした!