アチューンメントって心地良い・・・ | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

先日のマスター講習の時に、
私もモデルになって
アチューンメントしていただきました。


*****


アチューンメントとは・・・

人には、元々気の通り道があるのですが、
ほとんどの方は

流れが悪くなってしまっています。

そこで、

「通り道を調整して、
気が流れやすくする」

つまり

気の通り道の大掃除

それがアチューンメントです。

レイキ講習で数回受けると、
気の流れが良くなって、

一生レイキが使えるようになります。


<レイキ処 和>では、講習の時だけでなく

「復習の日」

そして

「練習交流会」でも

アチューンメントを受けていただいています。


*****


アチューンメントを受けるのは久しぶり。。

レベル3を受講した時なので、5年くらい前?
直傳靈氣の靈授を受けたのも、おそらくその頃。


再受講に行っても、
師範格は靈授をする側になるため
受けることが無いんですよね。


久々のアチューンメント
『こんなに心地よかったんだっけ~』と
身体中が安堵感に包まれて、

幸せいっぱいでした。


「気持ちよかった」
「精神的に落ち着く」
「優しさに包まれた」


そう言われることは多いけれど、
実際受けていないと
忘れてしまう・・・。


アチューンメントをするのも
とても心地良いのですが、
受けるのはまた格別


レイキを送る人と受ける人、
の違いに似ています。


マスターの勉強会で
お互いにアチューンメントをするのも良いなぁ・・
夢は広がります♡