「たいしたことがない」という人が多かった・・・ | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。

以前、イベントで知り合って

レイキを体験してくれたFさんから

「講習を受けたいんだけど・・・」と連絡が来ました。


では久しぶりにお茶でも、とお会いしたのですが、

調べてみたら体験してもらったのはおととしの8月!

びっくり~。覚えていてくれて嬉しいです(^^)。



ここでレイキを受けたのがとても気持ちが良かった。
そしてレイキについての説明が衝撃的だった。



すごく気持ちが良かったので、
レイキをしている人は、
相当疲れるんだろうなぁと思ったら、
全く疲れないと言われて、衝撃的だった。



普通マッサージとかは、
やる人が疲れるのに・・・。


と、2年前のレイキの体験が

しっかり印象に残っていました♪


最近、レイキに関心が向いて

「レイキといえば月乃さん」
思い出していただけたとのこと。

嬉しいです(^^)。


レイキについて会話が進み、

レイキの現状についてお話しすると、

「レイキを知っている人と、たくさん会ったけれど

「たいしたことない」

「講習を受けたけれどよくわからない」

という人が多かった。

それはスクールによるものなのね」と。



実際にレイキができるのに、そのよさを知らずに

「たいしたことがない」

「よくわからない」という人がいるのは、

うーん、残念です。


きちんと使えば、驚くほどの変化が起こるのに、

知らないなんて・・・。

“レイキって、こんなに凄いのよ”という事実を、

もっともっとたくさんの方に知っていただくために、

いろいろな活動を広げていきたいなぁ、と思ったのでした。



Fさん、お忙しい時間の合間を縫って、
今月、講習を受けていただくことになりました。

今のお仕事にも活かしていただけそうで、なにより。
こちらからもどんどん広がっていきそうです(^^)。




*****


1日の講習で、
レイキを使えるようになります。


手を当てる実習を中心に進めますので、
講習が終わる頃には、
自然にレイキができるようになります。


効果を上げるために必須の“ヒビキ”の習得にも
時間をかけて、役に立つレイキを身につけていただけます。


お時間のない方は、
2日間に分けて受講することもできます。


1日の場合:10:00-17:30頃、

2日の場合:3時間半+3時間程度、

どちらも33,500円(税別)


(さらに自信を付けて確実に使っていただくための

「復習の日」 の2時間付き。大好評です♪♪)


お気軽にお問い合わせください。


http://reiki-nagomi.com/