最近のテーマ | 痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。


◎先日終了した月1回のセミナー、ゆめかな。

「自己肯定感アップ」がテーマだったけれど、「相手をできる人と
して扱う」も会話の中に良く出てきました。仲間のシェアも助けに
なって、少しずつわかってきた感じ。...

◎最近、出席させていただくようになった、わもん。

“絶対尊敬”がキーワード。「聞く」ためには、相手の自尊心を絶
対尊敬することが、一番大切。この人の中に答えはある、自分で解
決できる、と信じる。

◎今日久しぶりに会った、大切な師匠のひとりKeity。

皆違っていいんだよ。相手の意見が自分と違うからと言って、間違
っているわけじゃない。月ちゃんも正しいし私も正しい。だから自
分の信じるように進めばいいからね。

同じようなことなんだけれど、それぞれが凄くて、常に新しい発見
があります。なんて素晴らしい人たちに囲まれているんだろう…っ
て幸せ噛みしめてます。